スーパーマリオ特集

「スーパーマリオ」のゲームソフトやおもちゃ、キャラクターグッズなど人気のアイテムを豊富に品揃え。マリオグッズの人気ランキングからバーチャルコンソールなどすぐに遊べるダウンロードソフトまでスーパーマリオを大特集します。 (日本全国配達料金無料)
スーパーマリオ特集
スーパーマリオ最新ゲームをご紹介


  キノコ王国を飛び出して、世界の旅へ。
今度のマリオはとある地球が舞台。謎めいた古代遺跡やネオンきらめく大都会、ジャングルなど、世界のあらゆる場所を、縦横無尽に大冒険!
「スーパーマリオサンシャイン」以来15年ぶりの大きな箱庭ステージを舞台としたマリオです。

クッパとピーチがなんと結婚!?
またもやマリオの目の前でさらわれたピーチ姫。クッパの目的は、なんとピーチ姫とのウエディング!
盛大な式にするために、クッパは世界中を巻き込んで準備を開始。
マリオは結婚式を阻止すべく、急いでクッパを追いかけるのですが・・・。

不思議な帽子が相棒。
パートナーは、マリオと同じくクッパを追う、帽子の国の住人「キャッピー」。
マリオのトレードマークである赤い帽子に変身した彼といっしょにクッパの足取りを追いかけます。
帽子を投げると、敵を倒したり、ジャンプの足場にしたりできるほか、敵の乗り移って自由に操ることもできます。
クリボーやワンワンなどのお馴染みの敵キャラクターたちはもちろん、巨大な恐竜、ボールやタクシーだって思いのままに!

2017年10月27日発売、Nintendo Switch用ソフト「スーパーマリオオデッセイ」好評ご予約受付中です。

「スーパーマリオ オデッセイ」ご注文はこちら >



世界中で大人気!「スーパーマリオ」

2015年に発売30周年を迎えた「スーパーマリオ」。

1985年にシリーズ第1作 ファミリーコンピュータ「スーパーマリオブラザーズ」が発売され、大きな社会現象になりました。
キャラクターとしてのマリオの誕生はさらに古く、1981年に稼働したアーケードゲーム「ドンキーコング」に遡ります。
当初は名前のないキャラクターでしたが、続編「ドンキーコングJR.」から“マリオ”の名前で登場しました。

ゲーム内に登場するキャラクターも数多く、マリオの双子の弟「ルイージ」や恐竜「ヨッシー」など、みんなが知っているおなじみのキャラクターがほとんどです。各キャラクターを主人公としたスピンオフ作品も多数発売されています。

日本のみならず、世界中で人気の「スーパーマリオ」に大注目です。