さらに進化した新型プレイステーション4登場!

新型プレイステーション4
PlayStation4 Pro CUH-7000
PlayStation4 Pro CUH-7000 PlayStation4 Pro CUH-7000

よりハイクオリティで快適な映像体験を可能にする新型プレイステーション4

「プレイステーション4 Pro」は、映像処理能力の向上および4Kクオリティの画質に対応した最新モデル。
CPU、GPUをはじめとしたシステムアーキテクチャの性能強化によって、これまで以上に精緻で快適な映像表現を可能としました。全てのPS4用ソフトウェアタイトルを4Kクオリティの画質、安定した高速なフレームレートなどにより、高い品質でお楽しみいただけます。
さらに、PS4 Proを含む全てのPS4は、超高画質映像体験を提供する次世代テレビの普及を見据え、映像本来の明暗部を再現しより広範囲な色幅の再現を可能にするハイダイナミックレンジ(HDR)映像技術に対応します。
ハイエンドモデルとなる「PS4 Pro」は、プレイステーションの技術革新により、さまざまなプレイヤーのライフスタイルやゲームの楽しみ方に合った最適な選択肢を提供し、ゲーム体験が向上する期待のタイトルや、まもなく発売となるPlayStation VRとともに、「最高の遊び場」としての魅力を提供します。

SIE プレイステーション4 Pro ジェット・ブラック [CUH-7000BB01] >

SIE プレイステーション4 Pro グレイシャー・ホワイト [CUH-7000BB02]>


■PlayStation4 Proの特徴をご紹介

【HDR対応】
映像本来の明暗部を再現しより広範囲な色幅の再現を可能にするハイダイナミックレンジ(HDR)映像技術に対応。対応したテレビをお持ちの方は、HDR対応のゲームをはじめとしたさまざまなコンテンツの映像を、人の目で見た現実世界に近い、自然かつ鮮やかなコントラストでご覧いただけます。 システムアップデートにより従来のPS4本体も対応予定です。

【4Kクオリティ】
全てのPS4用ソフトウェアタイトルを4Kクオリティの画質、安定した高速なフレームレートなどにより、高い品質で楽しめます。加えて、4K解像度までのビデオ再生にも対応し、Netflix、YouTubeなどの4KストリーミングビデオサービスをPS4 Pro上で楽しめます。
また、PS4 ProがPS4の全てのゲームを1080pで出力し、一部の対応タイトルにおいては、より安定した高速なフレームレートで出力することで、一段とゲーム体験が向上します。

【本体機能の充実】
より多くのタイトルや体験版、追加コンテンツ、お気に入りのゲームプレイ動画などを存分に楽しみいただくため、1TBのハードディスクドライブを標準搭載。
10月13日に発売する「プレイステーションVR」の接続の際などに使用するUSBポートを背面にも搭載し、利便性を高めています。


PlayStation4 CUH-2000/CUH-2100
PlayStation4 PlayStation4 CUH-2000/CUH-2100

小型・軽量化を実現した新型プレイステーション4

本体各部の構造を見直し、新たに設計・デザインすることにより、初期モデルおよび現行モデル比で30%以上の小型化を実現。
また、初期モデルと現行モデル比でそれぞれ25%と16%の軽量化、34%と28%の消費電力低減をあわせて実現しています。
さまざまなコンテンツを快適に楽しめるよう、従来の500GBに加え、1TBの大容量HDD搭載モデルも登場します。
本体の外観は、前後に傾斜をつけたフォルムを継承しつつも、四方の角に丸みをつけ柔らかい印象。上面中央には、光沢感のあるPSファミリーマークのアクセントを施し、すっきりとしたシンプルなデザインで、さまざまなご家庭のインテリアにマッチします。

全てのプレイステーション4 [CUH-2000/CUH-2100]シリーズを見る >



■周辺機器もリニューアル!

デュアルショック4

PS カメラ

サラウンドヘッドセット

DUALSHOCK4
本体前面のライトバーが発する光をタッチパッド上でも一筋のラインとして表示し、キャラクターの識別や体力状況などがをひと目で認識できるようにすることで、より直感的なゲーム操作を実現しました。
さらに、従来のBluetooth通信に加えUSBケーブルでの通信にも対応し、有線によるボタン入力も可能です。

「DUALSHOCK4」ラインアップはこちら >
PS Camera
プレイステーションVRの対応はもちろん、現行モデルの機能はそのままに、コンパクトな円筒状のカメラ本体に、同梱のスタンドを装着する構造にデザインを一新。
これにより、PS Camera本体をテレビのフレーム上部やテレビ台、テーブルの上などお好みの場所に簡単に設置でき、カメラの角度も自在に調整できます。

「PS Camera」ご注文はこちら >
サラウンドヘッドセット
快適な付け心地とSIE独自の7.1チャンネルバーチャルサラウンド技術により、豊かで没入感のあるサウンドを実現し、PS4のゲーム体験の臨場感を一層高めるとともに、本ヘッドセットの3Dオーディオに対応するPS4ゲームでは、全方位から立体的なサウンドを再現し、ゲーム体験にさらなる深みをもたらします。
ノイズキャンセリングマイクを搭載しクリアな音声でボイスチャットをお楽しみいただけるほか、付属の音声ケーブルを用いることでプレイステーションVRや携帯型端末でもお使いいただけます。

「サラウンドヘットセット」ご注文はこちら >


注目のプレイステーション4用ソフトをチェック!
ドラゴンクエストXI 【7月29日発売】見渡す限りの世界を美しく描く「PlayStation 4」版

「ドラゴンクエスト」シリーズ11番目となる本編最新作は、シリーズの原点に立ち返り「勇者」の冒険を描いた物語。
“懐かしさ”と“新しさ”を兼ね備えた、シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険、『ドラゴンクエストXI』がいまココに!

──そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた。
主人公が16歳の誕生日をむかえる日。
村のしきたりである成人の儀をおこなうため、幼なじみのエマとともに神の岩へと向かったが、とある出来事がきっかけで、自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりであることを知ることになる。
「勇者」とは何なのか。
その答えを求めて、あなたは故郷を離れ、未知の世界へと旅立つ。
しかし、若き勇者を待ち受けていたのは人々からの歓迎ではなく、“悪魔の子”と呼ばれ、追われる運命だった……。

スクウェア・エニックス ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて>




New みんなのGOLF 【8月31日発売】国民的ゴルフゲーム最新作がプレイステーション4で登場!

New みんなのGOLF』は、自らの分身を作って、みんなが集まるフィールドに飛び込んで、ゴルフをしながら「みんGOLファー」ライフを楽しむゴルフエンタテインメントゲーム。
『みんなのGOLF』の原点、どんな人でも楽しめる、というところに立ち返りつつ、様々な新しい要素を加えることによって生まれ変わった『みんなのGOLF』がPlayStation 4に登場。
ゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わえることはもちろん、シリーズ初の広大なオープンコースで、これまでにない「みんGOLファー」ライフを楽しめます。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント New みんなのGOLF >