クライミングロープを使用したタフなストラップ「ヨセミテストラップ」



■YOSEMITE CAMERA STRAP(ヨセミテ カメラストラップ)とは

ヨセミテ カメラストラップは、カリフォルニア州ヨセミテ国立公園で出会ったクライマーの「ザイルのように頑丈で、煩わしくないカメラストラップがあれば良いんだけど」という願いをヒントに発案されました。
ドライ加工されたクライミングロープは汗や水に濡れても乾燥しやすく、通常のナイロンや革製のストラップと違い表裏が無く、調節時に縛っても折り目が残りません。熟練した日本人職人が一本一本丁寧に縫製しており、 厳しい環境下でも大切なカメラを落下させる事なく安心してお使いいただけます。


ヨセミテカメラストラップ――優れた耐久性とデザイン性を備えた「カメラストラップの最高傑作」


[最良の素材としてクライミングロープを選択]

直径9mmのザイルを国内で特別に生産。クライミングロープの適度な伸縮性と耐久性はカメラストラップの素材として非常に優れています。


[結ぶことで長さの調節が可能]

クライミングロープは折り目が残らないので、使用時の長さはロープを結ぶ事によって調節可能。構えやすい長さにしたり、手首に巻いたりと、アレンジは自由自在です。


[熟練したの職人による丁寧な縫製]

ヨセミテストラップは日本の職人が一つ一つ丁寧に縫製しています。パッと見て気づきにくい細かな工夫が施され、カメラとともに長く愛用していただけます。



[取付リングにも秘密あり]

カメラ専用に通常とは逆巻きに設計されており、魔法のように簡単に取り付られます。カメラを傷つけないよう長時間磨き上げてバリを落とした日本製の真鍮リングです。



[悪天候や水際での撮影にも最適]

水に濡れても乾きやすく、衣服に色移する心配もないため、ハードな環境でも気を遣わず撮影に集中できます。



[シーズンごとにカラーを刷新]

毎シーズン新しいカラーコンビネーションのオリジナルロープが登場。ひと目惚れしたストラップは早めに手に入れるのがおすすめです。


ヨセミテ カメラストラップ

アウトドアテイスト溢れるヨセミテカメラストラップは、個性的なカラーとドット柄が目を引くだけでなく、頑丈さも折り紙つき。結んで長さを調節したり手首に巻きつけたりと、使い方でも自分らしさをアピールすることができます。体型や撮影スタイルに合わせて選べる3つの長さをラインアップ。
ヨセミテ ハンドストラップ

長さ50cmと短めのユニークなストラップもラインアップ。ハンドバッグのように持てる両吊りスタイルだけでなく、片方のリングをもう一方のリングに通せば一点吊りのスタイルに。2通りの使い方が楽しめます。
こちらもチェック!EXTENDEDのカメラサプライ