新学期のご準備はお早めに

お子様の新しい生活を迎える前に準備しておきたい。入園・入学に必要な商品を品数豊富に取り揃えました。人気ランキング情報も公開中です。
入園・入学特集
ラクラクお名前つけグッズ&お裁縫道具をご紹介
   裁縫がちょっと苦手な方でも安心。手芸用接着剤

お子様のズボンやスカートの裾上げ、通園かばんの作成や修繕、運動着のゼッケンなど学校ではなにかとお裁縫の出番が多いものです。針と糸にはちょっと自信がない・・・。そんな親御さまには簡単便利なこちらの商品がおすすめです。接着乾燥後は洗濯・ドライクリーニングもOK。一本備えて置くと安心です。

> #05371 [手芸用接着剤 裁ほう上手 45g]


おすすめカテゴリ
人気・おすすめの文房具を豊富にご用意
文房具選びは「入学のしおり」をチェック
文房具には、学校によって指定される場合があることをご存じでしょうか?
学校ごとに配られる「入学のしおり」に、指定の文具の種類が記載されている場合がありますので、必ずチェックしましょう。

実例をご紹介
●鉛筆は、2BまたはBを5本(飾り気のないものが望ましい。バトル鉛筆は禁止。)
●消しゴムは、プラスチックで白色(ねり消しゴムなど、学習の妨げになるようなものは不可。)
●工作用カップのり(指につけるもの。スティックのり不可)

上記のように、学校によっては細かく指定されている場合があります。
お子様と一緒に選んであげると良いでしょう。
お母さん向け役立ち文具をご紹介

   プリントの整理が簡単~スケジュール&仕分けファイル~
お子様の通学が始まったら、学習プリントやクラス便り、PTAなどの資料など、たくさんの配布物の管理が大変です。このファイルなら、書類を 見出しを選んで挟むだけで大丈夫。
はさんだ用紙が落ちにくい密着構造で収納が簡単です。

リヒトラブ LIHIT LAB.
スケジュール&仕分けファイルはこちらをチェック>>



快適な学習環境づくりにおすすめのアイテム
お子様の「学べる」環境作りのポイント
お子様が効率よく学習する為には、きちんと環境を整えてあげることが大切です。
ご自宅でお子様が勉強しやすい環境にあるかどうかを、確認してお子様の学習をサポートしてあげると良いでしょう。
学習しやすい机の広さ
お子様の学習には、多くのノートや教科書、ドリルなどを机に広げる必要がございます。2冊並べるだけで、約60センチほどになります。また奥行きも必要となり、約40センチないと文房具が置きにくくなってします可能性がございます。両肘を机に乗せることを考えて、幅60~75センチ×奥行き40~50センチ程度あれば使いやすいでしょう。

手元を明るく
お部屋の照明だけだと、お子様の手元の明るさは十分ではなく、視力低下の原因になる場合がございます。そんな時はお子様の手元を照らす デスクライト がおすすめです。学習に必要な手元の明るさを確保できます。また利き腕の逆側から手元を照らしてあげると影が出来ず見やすくなります。

頭を冷やして、足下を暖める
寒い部屋や頭のボーッとする暖かい環境では、集中力が落ちてしまい学習の効率も悪くなります。部屋全体を暖めるのではなく、足下から暖めてあげましょう。 ホットカーペットホットマット などがおすすめです。
   読書や勉強のお供に 目に優しいデスクスタンド ルピナスシリーズ

●不快な影ができにくい やさしいひかり
ルピナスは直流点灯方式で、ちらつきがありません。また独自の面発光方式を採用し、まぶしさを抑えると同時にわずらわしい手元の影などを大幅に軽減することができます。

●ライトは奥に、ひかりは手元に
大型の面発光LEDが机の隅々まで明るく照らします。特殊な導光板により手前へ光が広がり、ライトの光も直接目に入りにくい角度で、目に負担をかけずに手元を明るくすることが可能です。


   学校行事の管理とコミュニケーションの手段として~ホワイトボード~
お子様の時間割や学校行事のスケジュールを貼っておけば、一目で持って行くものや今後の予定が分かりやすく管理できます。壁ではなくボードに貼り付ければ、見栄えも良くなります。
また、お子様とのコミュニケーションボードとして使っても効果的です。

おすすめホワイトボードはこちら>>


まだまだあります!入園・入学準備に役立つアイテム

学校生活には欠かせない 上履きもポイント還元10%