分冊百科特集

気になるテーマや懐かしのドラマなど見どころ盛りだくさん!
思わずコレクションしたくなる、「分冊百科」特集。
分冊百科

デアゴスティーニ


  
【おすすめ】『週刊 ムーミンハウスをつくる』

誰もがあたたかく迎え入れられる、世界中でたったひとつの場所、ムーミンハウス。 芸術家で小説家のトーベ・ヤンソンが生み出した『ムーミン』の世界から、時代を越えて親しまれるムーミンハウスが精巧な組み立て模型になりました! 毎号付いてくるパーツを少しずつ組み立ててムーミンハウスを完成させましょう。 チャーミングなキャラクターたちのフィギュアは全部で8体。
さぁ、ムーミンハウスの扉が今、あなたのために開かれます。

> 週刊 ムーミンハウスをつくる


アシェット・コレクションズ


  
【おすすめ】『ウイリスMBジープをつくる』

ハイクオリティダイキャストモデル 全長75cm 1:8スケール「Willys MB Jeep」-世界中の戦場を駆け巡った万能車両Jeepブランドの原点ウイリスMBをつくる!毎号付いてくるパーツを組み立ててウイリスMBジープを作ろう。毎号のマガジンでは、ウイリスMBの話題にとどまらず、世界を駆け巡る古今のジープ型車両や小型実用車の歴史やメカニズム、開発の経緯について深く掘り下げて解説します。

> ウイリスMBジープをつくる


講談社


  
【おすすめ】『コミュニケーション・ロボット 「週刊鉄腕アトムを作ろう!」』

「コミュニケーション・ロボット 「週刊鉄腕アトムを作ろう!」」は毎号付いてくるパーツを組み立てることで最新の人工知能(AI)技術を搭載したコミュニケーションロボット・ATOMが完成。マガジン内の「組み立てガイド」に従って作業すれば、誰でも簡単にドライバー1本で組み立てられます。
完成後のATOMは最大12名の顔を認識し、それぞれの会話の内容を覚えて、帰宅を出迎えてくれたり、誕生日を祝ってくれたりと、家族の一員として成長して行きます。
さらに毎号のマガジンは「鉄腕アトム」や最先端ロボティクスの情報が満載。「鉄腕アトム」の物語だけでなく、現在の技術発展の様子などを詳しく掲載し、読み応えのある内容になっています。

> コミュニケーション・ロボット 「週刊鉄腕アトムを作ろう!」