画像

お好みのレシピで、オーダーごとに焙煎。
焙煎後24時間以内に日本全国に発送する「生珈琲」。

東京都杉並区西永福に、日本一小さな焙煎所を構える「たまじ珈琲」。珈琲は2週間以内に飲みきってしまう量をその都度オーダーするのが最もおいしく飲む秘訣。そのために少量でもベストな焙煎が行える日本で数台しか導入されていない「スーパー焙煎機」を採用。日本全国へ焙煎後24時間以内に発送し、最もおいしく飲むことができるタイミングでお届けいたします。これがたまじ珈琲の「生珈琲」コンセプトです。 >> たまじ「生珈琲」の詳細はこちら
Online Order

INSIDE

プロフィール

プロフィール

マスターの「もうひと口飲みたくなるよりおいしい珈琲を」という飽くなき探求から生まれた「たまじ珈琲」。その特徴はなんといってもあと味の甘さ。世界中から調達した珈琲豆をお客様のお好みに合わせてその都度焙煎し、このお店から全国へ発送しています。
コンセプト

コンセプト

珈琲豆本来の味わいを存分に感じていただけるよう、たまじ珈琲では「生珈琲」をコンセプトに日本に数台しか導入されていないスーパー焙煎機を採用しています。焙煎した豆を作り置きせず、ご注文いただいた分だけを少量焙煎して、焼きたての新鮮な豆を焙煎後24時間以内に発送しています。
珈琲豆一覧

珈琲豆一覧

たまじ珈琲では世界中の珈琲の産地から最良の豆だけを厳選して調達しています。軽くてソフトなものから、苦みやキレを楽しんでいただくものまで幅広くラインナップ。もちろんエスプレッソやカフェオレ、水出し用もございます。お好きな豆をお好みの焙煎度で。300gからお届けいたします。
珈琲の淹れ方と保存方法

珈琲の淹れ方と保存方法

おいしい珈琲をお飲みいただくのに、特別な道具は必要ありません。大切なのは 鮮度のよい珈琲豆を使い、ポイントを押さえた淹れ方をすること。豆が持つ力を しっかりと引き出してお飲みいただけるよう、ペーパードリップのコツをご紹介 いたします。また保存方法についても触れています。