もともと時計好きで、'70代のパタパタクロックも愛用しています。ネットで当機種を知って、懐かしいデザインとイマドキの電波クロックとの融合に惹かれて購入しました(色はオレンジ)。
往年のパタパタクロックのような視認性の良さには及ばないものの、実用一点張り・機能満載・画一的デザインの電波クロックに比べるとごくシンプルで潔いところはとても良いと思います。 表示が全て液晶なので、やや淡白な印象です。秒の点滅が赤色LEDだとよりレトロ感が増したかなと思います。 バックライトは意外と明るく、暗いところでの視認性は良いと思います。 |







































































































