ベランダで育てているオリーブが栄養不足になっていたので、購入しました。おかげでスクスクと成長しています。タブレットタイプで扱いやすいです。
|
ベランダで育てているオリーブが栄養不足になっていたので、購入しました。おかげでスクスクと成長しています。タブレットタイプで扱いやすいです。
|
使用後半年。
効きすぎのようで柚子の葉が下向きに(裏に向かって) 反っています、肥料過多です。 栄養がありすぎて今夏はハモグリバエの幼虫が 大量に発生して新葉のほとんどをやられました。 裏書きの分量の7割程度の使用でこの状態ですから 時々ハイポネックスやリンカリ等もあげる方は 指定の半分くらい(又はそれ以下)にした方が宜しいかと思います。 種から育てた実生の柚子6年生、鉢12号です。 |
柚子の6年生に使用。
実がつくのは10年以上先(種から育てて接木なし)なので 効果のほどはわかりせん。 |











































































































