1人のうち1人が参考になったと言っています
購入した理由は、次の2つ。
1.フル充電しても外出時に数曲聞いただけでバッテリー切れとなったNW-F886を DACに接続し、家専用として再利用するため 2.新型WalkmanからWM-Portが廃止されたため、近い将来、生産中止となるであろう クレードルをその前に購入しておきたかったこと 3種類のスペーサー(取説ではアジャスターという名称)が付属し、接続コネクタは バネか何かで浮かせる構造で可動できるようになっており、様々なサイズのWalkmanに 対応できるようになっている。 だが、最適なスペーサーを選んでも、まだクリアランスがあって、しっかり固定できない。 そのため、Walkman本体がフニャフニャと動き、ボタンがめちゃくちゃ押しづらい。 そのフニャフニャ感も気持ち悪く、機能的にも接触不良を起こさないか心配になる。 不満点はそこだけです。
|
1人のうち1人が参考になったと言っています
SONY NW-A55用として購入。
充電の他、NW-A55をミュージックサーバーとして、SONY PHA-3 + SRS-HG10 の構成で音楽鑑賞を楽しんでいる。 製品自体は重量があり、安定感がある。 デザインは派手さが無く、落ち着いており、好感がもてる。 電源基板にOS-CONを採用とあるが、確かに電源系ノイズは認めらず、効果を感じる。 NW-A55とのドッキングは、多少ぐらつきがあるものの、許容範囲内と感じる。 本製品は単なるクレードルでは無く、メーカーの音質への拘りを感じ取る事が出来る、満足の一品。 |
1人のうち1人が参考になったと言っています
WMC-NWH10を購入したが、充電しながら使いたくなったのでこちらを購入。
ついでにNW-ZX1も使用できたので個人的に使用頻度は高くなった。 ちょっと高い気もするが製品の作りなど満足度も高いので購入して損はないかと。 他の方も言っているが、仕様上マウント部がぐらつくのでリモコンがあると便利。 |
|
1人のうち0人が参考になったと言っています
ZX-1と据え置き型DACのダイレクト接続用に購入。充電が同時にできることも便利で、私のようにZX-1+HD DAC1+STAXイヤースピーカーにより、ZX-1を多連装CDプレーヤーの代わりとするためには必需品と思います。ただ、ほかの人も書いているように端子接続部がぐらつくこと、ドックに立てると使いにくいことを考えると工夫が足りないので減点1。ですが、内蔵アンプをスルーできたZX-1本来の音質を実感できるはず。これでiPod classic直結との公平な音質比較ができることになり、深い泥沼に足を踏み入れてしまった感じ。どうやら、ZX-1の方が・・・。
|
2人のうち2人が参考になったと言っています
店頭で購入しました。DACに接続しステレオで使用しています。今まではWMC-NWH10で接続して使用していましたが、ウォークマンのバッテリー残が少ない時に充電しながら使用したかったことが購入の動機です。ちなみに、常に充電しながらではないと使用できないわけではなく、バッテリーの残がある時はコンセント接続無しで使用もできバッテリーにも優しいです。また、ZX2、WM1Aについては純正ケースを装着したまま使用できます。改善がほしい点としては、使用しないときに端子がむき出しになったままであること、ウォークマンを立てた時の不安定さでしょうか。あと商品とは関係ありませんがヨドバシ梅田さんの店頭での価格表示がネットで書かれている梅田の価格よりも高くなっています。実際はネット記載の安い価格で販売するのでしょうけれど、その辺はきちっとしてもらいたいです。
|
1人のうち1人が参考になったと言っています
NW-A17とポータブルスピーカーのSRS-HG1との接続用として購入
今まではBluetooth接続してましたがなぜか認識とかに時間がかかったりしてまし純粋なハイレゾじゃなかったので 長い間検討し、 充電しながらのハイレゾ出力・PC接続可とのことですが 正直価格でハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブル WMC-NWH10とにしようかと だいぶ長い間躊躇してましたが、決断し購入 スピーカーとこちらの設置場所が離れているので最初無名メーカーの眺めのUSBケーブル(一応充電(2A対応)・データー転送可能なもの)を使用したところ音が出ませんでしたが メーカー品の延長ケーブル(エレコム ELECOM USB3-E20BK)と同根品を使用したところ無事出力できました。 USBで眺めのケーブルを使うときは要注意かもしれませんね これによってSRS-HG1の使用頻度も上がりとりあえず満足です。 ただいろいろ回路入っているからかもしれませんがちょっと大きいかなと。。 (もしかしたらちょっとしたスピーカーが入っていてもおかしくない???) あと、NW-A17取り付けると下方向ボタンがちょっと押しにくいので少し切込みというか押しやすくしてほしかったかなと、、 |








































































































