【使用後感想】
※購入背景にある通りすぐ外れるだろうなと思いながら使用した上での感想です。※ ・装着:車輪に対して小さめサイズを買ったのもありつけるのは大変でした。少し力加減や力をかける方向を間違えるとすぐ裂けそうで爪で切らないよう気をつけました。(深爪してはないですが短い爪でも相当気をつけねば少しの切れ目からすぐ裂けそうなタイプのゴムです。) ・静音:割と静かでした。1番うるさくなる道は静かに歩けたのでよかったです。 ・キャスター保護:つけてる間は十分保護されてました。外れる際に車輪の根元側が壊れないかとひやひやし、外れかけたらそっこうで外すのを繰り返してたので歩く際に神経質になりましたし、外れる際に近くに人が居るとスーツケース自体がバランス崩してがたつくので何度か危なかったです。 ・総合的な感想:思ってた以上に外れ安かったです。カバータイプがこんなに簡単に外れてしまうならキャップではなくテープ固定タイプを試してみようかと思います。今回、国内旅行でしたが、徒歩15分の最寄り駅までで3つ外れ、途中駅で2つ外れ、帰りの空港で3つ外れ…。生き残りなし。スーツケース転がす際に必ず外れました。スーツケース転がしての移動予定が多い方へは私なら推奨しません。写真は外れる度に回収(周囲の人が踏んで転んだり散歩中のよそのペット誤飲が怖いサイズなので)してた物たちです。 スーツケースではなく、室内椅子のキャスターにならいいんですかね?それこそ外れたら大変な気もしますがこちらはためす機会がまだないのでわからず。 【購入背景】 ・静音、キャスター保護目的。 ・手洗い可能で再利用可能。(カバー着脱希望の方は付属の貼り付けシールは未使用でと記載ありのため、シールは未使用。) ・各サイト(店舗、使用感想ブログ)を参考にこちらで購入。 ・“外れるもの”として購入。 ・小さめカバーの方が外れにくい&外れても車輪に絡まるためなくしにくいと見かけたため、小さいサイズを購入。(今回使用スーツケース車輪は直径5.5cm、幅1.6cm) |




































































































