G3360用のプリントヘッド CH-30とBH-30には 取付期限が印字されていますが、このプリント...
続きを見る
交換時に取付期限は確認してませんでした。
こちらの商品にはインクは入ってません。今のところ問題なく印刷できてます。 あまり気にされなくても大丈夫だと思われます。
|
G3360用のプリントヘッド CH-30とBH-30には 取付期限が印字されていますが、このプリント...
続きを見る
期限の表記がありましたか。当方は気にしませんでした。
取り付けて8か月経ちますが、不具合は何も起きていません。 お気になさらなくって良いと思いますよ。
|
G3360用のプリントヘッド CH-30とBH-30には 取付期限が印字されていますが、このプリントヘッド容器には最初からインクが入っているのでしょうか。
小生が購入した感じですと空容器のような感じですが、であれば一般とインクカートリッジと違って特別 期限は関係ないと思いますがいかがでしょうか。 |
QY6-0080と互換性はありますか?(Pixus ix6530プリンターに使えるかどうかを知りたい...
続きを見る
|
QY6-0080と互換性はありますか?
(Pixus ix6530プリンターに使えるかどうかを知りたいです) |
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
ヨドバシの店頭で配布していた2017年1月頃にパナソニック発行のリーフレットの
『充電池・充電器 なるほどBOOK』によると、 他社製の充電器では × の表示になっていますね。 詳細は検索サイトで PZ18096 と入力し検索してみて下さい。
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
ソニーの充電器ですか・・・やはりメーカー独自の仕様がありますのでお勧めできません。万が一差し込んだコンセントから失火でもしたら大変なことになります。
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
アルインコ製の受信機DJ-X81に付属のNi-MHバッテリーEBP-179(1.2Ⅴ1900mAh)を
SANYOの急速充電器 NC-MR58で充電して使用しています。 と言うのもアルインコ製の受信機に付属の充電器EDC-197では8時間ぐらいかかるのと、 長らく付属の充電器を使用していなかったら接触不良か充電不可となってしまいました。 考えてみるとアルインコ独自でバッテリーを製造しているとは思えず、他のメーカーからのOEMだと思われるので、自己責任で充電して使用しています。 特に発熱する事も無く、今回 充電前は0.9Vがリフレッシュ充電後は1.49Vとなっていて、 通常の充電後は1.45Vぐらいなので、ちょっと高めかなと考えています。
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
専用充電器であっても急速充電すると発熱するので、熱自体が問題では無いでしょう。
急速充電では電流量を増やす訳ですが、この部分は専用設計の方が寿命の観点で良いと思われる。 バッタ物でない限り普通充電では電流が低く抑えられている筈で、一流メーカー品であれば過充電保護も入っている筈。 使い勝手から考えると、専用の4本タイプが優秀です。 https://panasonic.jp/battery/charge/bq-cc55.html |
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
やったことがないのでわかりませんが、構造からなら出来る筈です。その場合両方のメーカーからのサポートは例え保証期間内でも受けられなくなります(正しい使い方ではないため)。
また、メーカー毎に微妙に充電方法が違うため、例え出来たとしても電池の寿命を縮め、最悪破裂して人体に重大な損傷及び死傷を与える可能性もあるので、例え出来たとしてもお奨めしません。 どうしてもしたいなら自己責任でどうぞ。
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
正常には充電完了しないと考えられます。
理由は以下です。 SONYのNiMH(ニッケル メタルハイドレイト)とエネループでは充電時の電圧変化が異なります。 特に充電終了近くではエネループの方が高い電圧を必要とします。 さらに電池自体の温度変化及び周囲の温度変化に対する電池の電圧変化もお互いに違います。 依って専用のエネループに対応した充電器で充電する事をお勧めします。 旧三洋若しくはエネループに対応したPANASONICの充電器が良いでしょう。
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
急速充電器で OUTPUT DC1.2V 単三形565mA×4と表示された、ニッカド充電池に充電ができたかなり古いFUJIFILM製の充電器と 普通充電器で OUTPUT DC1.2V 単三形300mA×4 と表示されたPanasonicに吸収合併?される前のエネループ用の三洋電機社製の充電器、急速充電器で 定格出力 DC1.5V 単三形550mA×4 と表示されたPanasonic社製の充電器を持っています。勝手な解釈をして間違っているかもしれませんが、私はOUTPUTまたは定格出力が、純正の充電器に超えない限りは、おなじ電気が出力されるのだから問題はないと思っています。緊急時はFUJIFILM社製の古い充電器を使用していますが問題はありません。とはいえ、緊急時以外は純正の充電器があるので三洋電機またはPanasonic社製の充電器を使用しています。
|
ソニーの充電器で充電できますか,
続きを見る
急ぎで充電する時にソニーの
ニッケル水素用リフレッシュ機能付急速充電器BCG-34HREをSANYOの専用充電器と混ぜて使っています。 3〜4年程使ってますが単三型15本単四10本の内単三1本が少し調子が良くない (寿命かも?)ですが他は問題なく充電出来ていますがあまりオススメはしません。
|







































































































