2019年4月19日(金)ヨドバシ・ドット・コムで
第一類医薬品の販売をスタートいたします
株式会社ヨドバシカメラ(東京都新宿区、代表取締役社長 藤沢昭和、以下ヨドバシカメラ)は、2019年4月19日(金)よりヨドバシ・ドット・コムで第一類医薬品の販売をスタートいたします。
ヨドバシカメラは2014年8月よりヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン及びヨドバシ・ドット・コムで医薬品の取り扱いを始め、現在約4,500品目の商品を販売しております。第一類医薬品はヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロンでのみ店頭販売をしておりました。この度、2019年4月19日より新たに、ヨドバシ・ドット・コムにて第一類医薬品の販売を開始いたします(※1)。第一類医薬品の取り扱い数は現在の74品目(※2)から順次拡大して参ります。
ヨドバシカメラならではのお求めやすい価格に加え、新たにスタートした第一類医薬品の販売では、ヨドバシカメラの専任薬剤師がインターネットでお客様の健康情報を確認し、問診票での健康状態や薬の飲み合わせはもちろん、ご希望に応じてより症状に適した薬のご提案や科学的根拠に基づく情報提供をさせていただきます。
こうしたサービスを向上させることで、健康をサポートする身近な存在として、お客様にお役立ていただけるように努めて参ります。
今後もヨドバシカメラは、お客様のご要望にお応えし、新しいサービスの提供と品揃えの拡大に努めて参ります。
※1 第一類医薬品の販売を行う時間帯は8:30~22:30となります。
※2 第一類医薬品はリアップやロキソニンSなどを含む全74品目となっております。