ポケモン特集

ゲームやおもちゃ、キャラクターグッズなど人気のポケモンを大特集。大人気のゲームソフト、シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」をはじめ、ポケモンカードゲームやおもちゃ、キャラクターグッズなど話題のアイテム豊富に品揃え。人気ランキング情報もご紹介。 (日本全国配達料金無料)
ポケモンストア
「ポケットモンスター ソード・シールド」の世界が拡がるダウンロードコンテンツ登場!

ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

「エキスパンションパス」では、第1弾と第2弾どちらも楽しめる!

「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」では、冒険を更に盛り上げる新たな要素が多数追加。
新たな舞台「ヨロイじま」「カンムリせつげん」には、これまでのガラル地方に生息していないポケモンも多数登場します。
ワイルドエリアで出会うことのなかった新たなポケモンとのマックスレイドバトルに挑戦可能。
新たな着せ替えアイテムやプロフィールを紹介するために活用する「リーグカード」にも新たなデザインが登場します。

2020年6月17日(水)夜、配信開始

2020年秋に配信

「エキスパンションパス」ゲーム内容をご紹介!

第1弾「鎧の孤島」 ヨロイじま

第1弾「鎧の孤島」では、主人公はガラル地方に存在する新たな舞台「ヨロイじま」での冒険へと向かいます。
「ヨロイじま」は、海に浮かぶ巨大な孤島で、波が打ち寄せる砂浜や、森林、湿原、鍾乳洞、砂丘など、これまでのガラル地方には見られなかった自然が広がっています。
島内には、たくさんのポケモンたちが生息しており、自然の中でのびのびと暮らしています。
島には、ポケモンバトルの道場があり、主人公は道場の師範であるトレーナー「マスタード」に弟子入りし、ポケモンたちと共に修行に励みます。

第2弾「冠の雪原」 カンムリせつげん

第2弾「冠の雪原」では、雪が降り積もり、白銀の景色が広がる「カンムリせつげん」が舞台となります。険しい雪山がそびえ立つ極寒の地で、人々は小さな集落で、寄り添いながら暮らしています。
主人公はこの「カンムリせつげん」で、「ピオニー」から探検隊の隊長に任命されます。
吹雪舞う雪原や、これまでマックスレイドバトルでしか立ち入ることができなかった「ポケモンの巣」の中など、さまざまな場所の調査に赴きます。
また、この「カンムリせつげん」には、まだ見ぬ伝説のポケモンたちが数多く生息をしているようです。

冒険が楽しくなる新しいシステムが盛りだくさん!

第1弾「鎧の孤島」から新しく追加されるシステムを紹介します。
「ヨロイじま」の道場には「ウッウロボ」と呼ばれるリサイクルマシーンが置いてあります。このマシーンに4つのどうぐを入れることで、「ウッウロボ」がそれらを合成して、新たなどうぐをはきだしてくれます。
また、「ダイスープ」はヨロイじまにある珍しい食材を集めて作ることができる特別な料理です。
キョダイマックスの可能性を秘めたポケモンが「ダイスープ」を飲むことで、そのポケモンがキョダイマックスすることができる特別なポケモンになります。

巣穴のダイ調査「ダイマックスアドベンチャー」!

「ダイマックスアドベンチャー」は、4人のトレーナーでダイマックスポケモンが生息しているといわれる巣穴を調査する遊びです。
調査の道中で野生のダイマックスポケモンと出会ったときは、4人のトレーナーで協力してマックスレイドバトルに挑みます。
バトルに勝利するとそのポケモンを捕まえられるチャンスが訪れますが、敗北してしまうと巣穴の外に弾き飛ばされてしまいます。

開幕!ガラルスタートーナメント

第2弾「冠の雪原」での冒険を進めていくことで、ガラル地方の「シュートシティ」で「ガラルスタートーナメント」が遊べるようになります。
このトーナメントでは、『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場したあのキャラクターたちとの対戦や、共闘を楽しむことができます。

『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場しなかったポケモンたちも続々

「ヨロイじま」「カンムリせつげん」には、『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場しなかったポケモンたちも多数生息しています。
新たに発見された伝説のポケモンやリージョンフォームのポケモン、他の地方での生息が確認されていたポケモンなど、個性豊かなポケモンたちとの出会いが溢れています。

「エキスパンションパス」の購入方法

『エキスパンションパス』には、『ポケットモンスター ソード エキスパンションパス』『ポケットモンスター シールド エキスパンションパス』の2種類のソフトがあり、
『ポケットモンスター ソード』と 『ポケットモンスター シールド』のどちらを持っているかによってお求めいただくソフトが変わります。

『ポケットモンスター ソード』をお持ちの方は『ポケットモンスター ソード エキスパンションパス』を、
『ポケットモンスター シールド』をお持ちの方は『ポケットモンスター シールド エキスパンションパス』をご購入ください。

逆の組み合わせではプレイいただくことができませんのでお間違いのないようご注意ください。

モンスターボールで捕まえられる不思議な生き物 “ポケモン”

1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された「ポケットモンスター赤・緑」。
当時は珍しかった「収集・育成・対戦・交換」といった要素を盛り込んだRPGゲームとして徐々に広まり、日本中で大ヒットしました。
内容が異なる複数バージョンのソフトを同時に発売するというスタイルはこの時から引き継がれています。

ポケモンシリーズはその後もヒットを続け、派生作品も多数発売されています。
その人気はゲームの枠を超え、アニメ、漫画、おもちゃ、キャラクターグッズなど幅広く展開されています。

ポケモンを中心としたキャラクターの人気も高く、とりわけ“ピカチュウ”はさまざまな製品に取り上げられるほど。
シリーズを重ねるごとに登場するポケモンが増え、今では720種類を数えています。

TVシリーズや劇場版アニメ、カードゲームなど話題の絶えない「ポケモン」。
世代を超えて楽しめるメディアミックス作品として、高い支持を得ています。