ポケモン特集

ゲームやおもちゃ、キャラクターグッズなど人気のポケモングッズを豊富にご用意。ポケットモンスターシリーズが大人気のゲームソフトをはじめ、ポケモンカードゲームやポケモンおもちゃ、キャラクターグッズなど話題のアイテムをご紹介。
人気ランキング情報も掲載中です。 (日本全国配達料金無料)
ポケモンストア
ポケットモンスター最新作が登場!
ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ/Let's Go!イーブイ

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」は、Nintendo Switchソフトとして発売する「ポケットモンスター」シリーズ最新作。
1998年にゲームボーイソフトとして発売した「ポケットモンスター ピカチュウ」をベースに、遊び方やシナリオを再構築した作品です。
Nintendo Switchと「Pokémon GO」の特徴をかけあわせることで、全く新しい体験ができる新たな「ポケットモンスター」です。

■相棒のピカチュウ・イーブイと一緒に冒険

主人公は物語の始めに、ピカチュウ・イーブイに出会う。
ピカチュウ・イーブイは「相棒」のポケモンとして冒険をともにし、いっしょに成長していきます。
「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」ではピカチュウを、「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」ではイーブイを相棒にすることができます。

ピカチュウ
イーブイ

相棒のピカチュウ・イーブイは主人公の肩や頭に乗っていっしょに行動し、表情豊かな愛らしさと、バトルでの頼もしさを兼ね備えた、キミのパートナーです。

■「Joy-Con」を使った新しい操作

本作では、ポケモンを捕まえる楽しさをより幅広い方に体験いただけるように、捕まえる方法を一新。
片方の「Joy-Con」だけで、すべて操作ができるようになっています。
フィールド上に出現しているポケモンに接触すればゲットのチャンス!「Joy-Con」を振ることでモンスターボールを投げてうまくいけば、ポケモンをゲットすることができます。

■一つのソフトで二人で同時に遊べる!

「Joy-Con」をおすそわけすることで、同じ世界を二人で冒険することができます。
ポケモンを捕まえる時には、二人でタイミングを合わせて同時にモンスターボールを投げることで、ポケモンを捕まえやすくなったり、トレーナーとのバトルに二人で協力して挑んだりすることもできます。

■「Pokémon GO」と繋がる遊び

本作と「Pokémon GO」をつなげると、「Pokémon GO」で捕まえたカントー地方に登場するポケモンたちを本作に連れて行き、いっしょに冒険することができます。
「Pokémon GO」とつながる遊びはこれだけでなく、「Pokémon GO」の世界でも特別な何かがおきるかも。 くわしい情報は、今後、発表される予定です。

■「モンスターボール Plus」を同時発売!

「モンスターボール Plus」はモンスターボールの形をしたデバイス。「Joy-Con」の代わりに、本作のコントローラーとして遊ぶことができます。
モーション操作に加え、ランプがさまざまな色に光ったり、振動したり、音が鳴ったりする機能を搭載。
ポケモンをゲットした際には、モンスターボールの中で動くポケモンの様子を振動とランプと音で体感でき、ゲット成功の時には、鳴き声が聞こえてくるなど、ゲームプレイの臨場感が高まることで、本作をより楽しむことができるコントローラーです。
さらに、コントローラーとしての機能以外にも、本作から好きなポケモンを「モンスターボール Plus」の中に入れて、現実世界に連れ出すことができます。
ゲームをプレイしていない時も、お気に入りのポケモンといっしょに過ごすことができ、ゲームの中に帰した時には、さまざまな良いことがあります。
また、この「モンスターボール Plus」は、「Pokémon GO Plus」としても使うことができます。

「モンスターボール Plus」には、幻のポケモン「ミュウ」が入っています。
この「ミュウ」は、「モンスターボール Plus」から本作へ連れていくことができます。

幻のポケモン「ミュウ」は、通常のプレイでは手に入れることができない特別なポケモン。
「ミュウ」の遺伝子には全てのポケモンの情報が含まれていると考えられていて、​ あらゆる技を覚える、とても珍しいポケモンです。

「モンスターボール Plus」のご注文はこちら >

モンスターボールで捕まえられる不思議な生き物 “ポケモン”

1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された「ポケットモンスター赤・緑」。
当時は珍しかった「収集・育成・対戦・交換」といった要素を盛り込んだRPGゲームとして徐々に広まり、日本中で大ヒットしました。
内容が異なる複数バージョンのソフトを同時に発売するというスタイルはこの時から引き継がれています。

ポケモンシリーズはその後もヒットを続け、派生作品も多数発売されています。
その人気はゲームの枠を超え、アニメ、漫画、おもちゃ、キャラクターグッズなど幅広く展開されています。

ポケモンを中心としたキャラクターの人気も高く、とりわけ“ピカチュウ”はさまざまな製品に取り上げられるほど。
シリーズを重ねるごとに登場するポケモンが増え、今では720種類を数えています。

TVシリーズや劇場版アニメ、カードゲームなど話題の絶えない「ポケモン」。
世代を超えて楽しめるメディアミックス作品として、高い支持を得ています。