ポケモン特集

ゲームやおもちゃ、キャラクターグッズなど人気のポケモンを大特集。大人気のゲームソフト、シリーズ最新作「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」をはじめ、ポケモンカードゲームやおもちゃ、キャラクターグッズなど話題のアイテム豊富に品揃え。人気ランキング情報もご紹介。
ポケモン特集
シリーズ最新作「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」好評販売中

2006年にニンテンドーDSソフトとして発売した『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作がニンテンドースイッチで登場。

舞台は、多くの神話が残る自然豊かな地、「シンオウ地方」。
湖のほとりで見つけた、博士の落とし物のカバンをきっかけに、ポケモンたちとの物語が動き出します。
さまざまな出会いと困難の先に、主人公を待ち受けるものとは?
ポケモン図鑑の完成を目指し、シンオウ地方の冒険が始まる!

「ディアルガ」「パルキア」をあしらった特別デザインのNintendo Switch Liteが登場!

「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」に登場する伝説のポケモン「ディアルガ」「パルキア」のデザインを取り入れた特別デザインの本体セット。
「Nintendo Switch Lite」では初めてとなる、メタリックグレーの本体にブラックのボタンを採用し、裏面には伝説のポケモン「ディアルガ」と「パルキア」を、それぞれ銀色と金色のラインアートで描いています。

アクション要素を取り入れた全く新しいポケモン最新作「Pokemon LEGENDS アルセウス」ご予約受付中

世界を巡り、ポケモンを捕まえ、図鑑を作り上げていく遊びは「ポケットモンスター」シリーズならではの大切な要素。
「Pokemon LEGENDS アルセウス」でもこれらの遊びは大切にしながら、これまでのシリーズの枠を超えた新たな体験をお届けしたいという想いから、「アクション」と「RPG」が融合したかつてない表現に挑戦しています。

大自然に生息するポケモンたちの行動に合わせて、隠れながら近づき、狙いを定めてモンスターボールを投げて捕まえたり、バトルで体力を減らして捕まえたり、これまでの「ポケットモンスター」シリーズとは異なるゲーム性になっています。

モンスターボールで捕まえられる不思議な生き物 “ポケモン”

1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された「ポケットモンスター赤・緑」。
当時は珍しかった「収集・育成・対戦・交換」といった要素を盛り込んだRPGゲームとして徐々に広まり、日本中で大ヒットしました。
内容が異なる複数バージョンのソフトを同時に発売するというスタイルはこの時から引き継がれています。

ポケモンシリーズはその後もヒットを続け、派生作品も多数発売されています。
その人気はゲームの枠を超え、アニメ、漫画、おもちゃ、キャラクターグッズなど幅広く展開されています。

ポケモンを中心としたキャラクターの人気も高く、とりわけ“ピカチュウ”はさまざまな製品に取り上げられるほど。
シリーズを重ねるごとに登場するポケモンが増え、今では720種類を数えています。

TVシリーズや劇場版アニメ、カードゲームなど話題の絶えない「ポケモン」。
世代を超えて楽しめるメディアミックス作品として、高い支持を得ています。