おすすめ電子書籍ストア

厳選したおすすめ電子書籍を多数ご紹介。話題の作品から隠れた名作まで幅広くご用意しました。
ランキングで人気・話題の作品をチェック!
電子書籍 20%ポイント還元中

おすすめコミック

■この世界の片隅に

戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。



おすすめ小説

■コーヒーが冷めないうちに

とある街の、とある喫茶店の、とある座席には不思議な都市伝説があった。 その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという。
喫茶店の名は、フニクリフニクラ。
この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡。



おすすめライトノベル

■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!?魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!



おすすめ実用書

■極める 愉しむ 珈琲事典

自宅で専門店の味を楽しもう!「グァテマラ」って、豆の品種?産地?苦味、酸味、コク……、正直、味の違いがわからない!そんな今さら聞けない珈琲の疑問に徹底的に答えます!



おすすめビジネス書

■できるビットコイン入門

ビットコインの話題が連日のようにニュースをにぎわせています。日本では2017年にビットコインについての新規制(仮想通貨法)が導入されたため、「仮想通貨元年」とよべる盛り上がりを見せています。一方で、ビットコインの仕組みには難解な点も多く、利用方法も分かりにくくなっています。本書はビットコインの概念や仕組みから、購入方法、実店舗での使い方まで難しい金融用語を使わずに丁寧に解説。1冊でビットコインのすべてが分かるようにしました。ビットコインの正しい知識を身に付けて、便利に使いましょう!