ファイアーエムブレム特集

1990年にファミリーコンピュータ用ソフトとして発売されたシリーズ第1作「ファイアーエムブレム 暗黒龍と光の剣」。
シミュレーションRPGというゲームジャンルの草分け的作品として注目を集め、人気を博しました。
重厚なストーリーやゲームシステムに加え、シリーズを重ねるごとに世界観やキャラクターの特徴が強まり、任天堂のさまざまなゲーム機でシリーズ作品が発売されています。

ゲームのコラボレーション企画やトレーディングカードゲームなど関連作品が話題となり、さらに注目を集めています。

今なお新たな作品が生まれ続ける、シミュレーションRPGの金字塔「ファイアーエムブレム」を大特集します。
ファイアーエムブレム特集
シリーズ最新作がNintendo Switchに登場!
Nintendo Switchで紡ぐ、新たなる戦記。

物語の舞台となるのは、女神を信仰するセイロス教の教えの下に人々が暮らす、フォドラの大地。 主人公はそこで、運命の鍵を握る3人の若者たちと出会います。
ユニットの特徴など、さまざまな要素を考慮し戦場で采配を振る醍醐味はそのままに、各ユニットが率いる兵士たちの存在や、そこから生みだされる新たな戦略が、軍と軍とがぶつかりあう激しい戦いをより一層深化させます。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」は、2019年7月26日発売。ご予約受付中です。