ファイアーエムブレム特集

1990年にファミリーコンピュータ用ソフトとして発売されたシリーズ第1作「ファイアーエムブレム 暗黒龍と光の剣」。
シミュレーションRPGというゲームジャンルの草分け的作品として注目を集め、人気を博しました。
重厚なストーリーやゲームシステムに加え、シリーズを重ねるごとに世界観やキャラクターの特徴が強まり、任天堂のさまざまなゲーム機でシリーズ作品が発売されています。

ゲームのコラボレーション企画やトレーディングカードゲームなど関連作品が話題となり、さらに注目を集めています。

今なお新たな作品が生まれ続ける、シミュレーションRPGの金字塔「ファイアーエムブレム」を大特集します。
ファイアーエムブレム特集
シリーズ最新作がNintendo Switchに登場!
華やかな世界と暗黒での戦い
若者と英雄が織りなす夢と成長の物語

アトラスとファイアーエムブレムが融合した「幻影異聞録♯FE」が進化してNintendo Switchで発売。新曲・追加シナリオなどの新規要素を収録して「幻影異聞録♯FE Encore」として登場します。

芸能が栄え、表現力の結晶「パフォーマ」が溢れる現代の東京。この街に、突如異世界からの侵略者「ミラージュ」の魔の手が襲い掛かります。強力なパフォーマを持つ主人公 蒼井樹とその仲間は、レッスンなど芸能人としての力を磨きながら、記憶を失い現代に迷い込んだ、クロム、シーダ、カインといった『ファイアーエムブレム』の英雄の力を借りて、ミラージュの脅威に立ち向かいます。

「幻影異聞録♯FE Encore」は好評販売中です。

≪ゲーム内容をご紹介≫

◆ミラージュとの戦い◆

バトルではクロムたちが武器となって、ミラージュとの戦いに挑みます。
コマンドによるキャラへの攻撃指示で敵の弱点を突くと、仲間たちが追撃で畳みかける「セッション」が発生。『ファイアーエムブレム』でお馴染みの剣・槍・斧の三すくみの関係に加えて、火炎や氷結など魔法の属性もあり、敵の耐性や弱点を把握したうえでの攻撃が重要になります。

◆芸能活動でも魅せる◆

異世界からの侵略に立ち向かいながらも、「芸能界で輝く」という夢を叶えるため、表の顔である芸能人としての活動も行います。
歌や演技を磨いたり、ライブやドラマに出演したり、芸能人としての活躍が、大きく光り輝く「パフォーマ」となって、戦いにもつながっていきます。

◆新曲!新シナリオ!新衣装!

Wii U版にはなかった新規要素も収録。新曲や新衣装、追加シナリオや追加ダンジョンなど、新しい『幻影異聞録♯FE』が楽しめます。
また、新たにバトルに参戦する舞子、チキ、バリィを活かして、今までより長く「セッション」をつなげることができます。