「レッド・デッド・リデンプション2」特集

2018年10月26日(金)発売!PS4「レッド・デッド・リデンプション2」の情報をご紹介!

1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、法執行官は無法者のギャングを一掃し始めた。降伏や屈服しない者たちは、次々にその命を奪われていった。

西部の町、ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。
連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかない。

抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。アーサーは自らの理想と、自分を育てくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られる。

「グランド・セフト オートV」と「レッド・デッド・リデンプション」のクリエイター陣がお届けする「レッド・デッド・リデンプション2」では、幕が上がったばかりの現代アメリカで、壮大な物語が描れます。

「レッド・デッド・リデンプション2」のラインアップはこちら

■ゲーム内容の一部を画像とともにご紹介!

【アーサー・モーガン】

アーサー・モーガンはダッチギャングの中核を担う古参メンバーです。アーサーはダッチが正しい判断でギャングを導いてくれると信じおり、たびたびダッチの計画を実行に移す役目を任せられます。まだ若い頃にダッチにギャングへと迎え入れらたアーサーにとって、ギャングは家族のような存在です。多くの意味でギャングはアーサーの人生に光を与えてくれる拠り所であり、深い忠誠を誓っています。アーサーはギャングと共に無法者として生きる道しか知らず、仲間を守り、養うためには手段を選びません。

【ダッチギャング】

長年、カリスマ性のあるダッチが率いるギャングは西武の荒野を自由に放浪していましたが、今やアメリカ全土で逃亡を続け、ダッチと仲間たちは法の手や政府の干渉から逃れて自由に生きられる場所を求めます。アーサーはギャングと深い関係を築いており、彼らと共に生きて無法者としての生活のあらゆる側面を体験します。アーサーと他のギャングメンバーの関係性は、「レッド・デッド・リデンプション2」のストーリーとゲームプレイの両方で重要なキーポイントとなります。プレイヤーはアーサーとして、ゲーム史上いまだかつてないアプローチでこうした人物達を知ることになるでしょう。プレイヤーは他のギャングメンバーといつでもインタラクトでき、仲間と会話することで、新たなチャンスが生まれます。

【進化したインタラクション】

「レッド・デッド・リデンプション2」ではワールド全体で新たなインタラクションレイヤーを導入し、プレイヤーが武器に頼ることなく、他のキャラクター、動物、周囲の環境と関わり合う機会を増やしています。プレイヤーはゲームワールド内のほぼ誰とでも会話を始める/会話に加わることができるだけでなく、こうしたインタラクションはキャラクターや前後関係で変化し、状況次第でアーサーに様々なオプションが用意されます。例えば、通りすがりの馬車を見かけたら、アーサーは馬車を呼び止める、運転手の気を散らす、近くの町まで乗せてもらう、あるいは馬車を強盗するという行動を起こせます。

【無法者と馬】

「レッド・デッド・リデンプション2」では、馬が移動手段と仲間としての両方で独自の役割を担います。さまざまなスピードでスムーズに移動でき、かつてないほどの機敏性と操作性を備えています。馬の品種ごとに個性も違い、馬は地形、水、恐怖、ストレスに対して独自の反応を見せ、アーサーへの反応もそれぞれ異なります。落ち着かせるなどの行動によって、馬との絆を深めることができます。そうして絆が深まった馬は、ストレスがかかる状況で落ち着かせることも簡単になり、スピードやスタミナといった能力も向上します。アーサーは馬の鞍やサドルバッグを利用することで、予備の武器、動物の死骸その他のアイテムなどの徒歩では持ち運べないものを運ぶことができます。また、野生の馬を捕まえて、手懐けてから乗ることも可能です。

【名誉&武器】

アーサーは前作の主人公、ジョン・マーストンのような元無法者ではなくても、どの程度の名誉を保つかはプレイヤーの決断次第です。アーサーの名誉はその時々の選択によって変化し、名誉のレベルが変化することで異なる結果や展開へとつながります。
本作のシリーズの武器は、ゲームワールドとの一体感を高めながらも、いつでも楽しく簡単に使用できるというコンセプトのもと、プレイヤーがリアルな戦闘を自在に楽しめるデザインとなっています。

■数量限定特典

数量限定特典:軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード

「レッド・デッド・リデンプション2」を予約して軍馬と無法者サバイバルキットを手に入れよう。頼りになる美しい芦粕毛のアルデンヌの軍馬。標準的な馬より勇力とスタミナに優れ、戦闘の最中でも冷静さを失わない。無法者サバイバルキットには、ライフやデッドアイを回復するアイテムなど、過酷な開拓地で生き残るための物資が含まれます
共に「レッド・デッド・リデンプション2」のストーリーモードで利用可能。

≪PlayStation4限定コンテンツ≫

■グリズリー無法者コスチューム

ストーリーモード初日、および「レッド・デッド・オンライン」のローンチと同時に入手可能。上品さと無骨さを併せ持つグリズリー無法者コスチュームは、アンバリーノの森を探索するのに最適です。

■赤栗毛のアラブ馬

「レッド・デッド・オンライン」のローンチと同時に入手可能。
スピードがあり、扱いやすい赤栗毛のアラブ馬。野生にいる一般的な馬よりも格が高く、初期段階で手に入れることができる馬よりも優れています。

■ワニ皮のランチカッター鞍

「レッド・デッド・オンライン」のローンチと同時に入手可能。
ワニ皮のランチカッター鞍はスタイリッシュなでけでなく、様々なメリットを備えています。装備した馬は基本ライフやスタミナ、そして速度と加速度が上昇します。この鞍は「レッド・デッド・オンライン」スタート時に付属する基本の鞍の強化版となります。

■ハイローラーダブルアクションリボルバー

「レッド・デッド・オンライン」のローンチと同時に入手可能。
一見して殺傷能力の高そうなハイローラーダブルアクションリボルバー。磨き上げられた鋼鉄の銃身、時代を反映する美しく繊細な彫刻が特徴的な銃です。トランプやドクロの絵柄が刻み込まれたグリップは、銃の優れた威力と速度をまさに表現しています。他のどのリボルバーよりも発射速度に優れているので、騎乗中の戦闘に最適です。

■限定版同梱内容

▼[スペシャル・エディション]

銀行強盗ミッション&ギャングの隠れ家、ダッフル青毛のサラブレッド、タリスマン&アクセサリーゲームプレイボーナス、ゲームプレイブースト、ゲーム内マネーボーナス/割引、「ヌエーヴォパライソのガンマン」コスチュームなどのストーリーモード用限定コンテンツが含まれます。また、追加の武装も無料でご利用いただけます。

▼[アルティメット・エディション]

スペシャル・エディションに含まれている全てのストーリーモード用コンテンツに加え、オンライン向けの追加ボーナスが含まれ、キャンプ用テーマ「サバイバー」なども無料でご利用いただけます。また、ストーリーモードとオンライン両方で使える武器も無料で入手可能です。アルティメット・エディションのコレクション用のSteelBookに封入されます。
さらに、スペシャル・エディション、アルティメット・エディション共通の限定ワールドマップ(印刷物)も含まれます。

※限定特典は数に限りがありますので予めご了承願います。
※パッケージにダウンロード用のプロダクトコードを印刷したチラシが封入されます。
限定特典のコードの有効期限は2019年10月26日(月)までを予定しております。
※限定特典および同梱アイテムを入手するプロダクトコードは1回のみ利用可能です。
入手いただくには、PlayStationNetworkへの接続環境が必要です。
※コンテンツは変更される可能性があります。発売前の確定情報はこちらをご覧ください。
レッド・デッド・リデンプション2

PS4「レッド・デッド・リデンプション2」公式サイトはこちら

(C)2005-2018 Rockstar Games, Inc. Rockstar Games、Red Dead Redemption、Rockstar Games R*マークおよびロゴはTake-Two Interactive Software, Inc.の商標および/または登録商標です。他の全ての商標および登録商標は個々の権利所有者に帰属します。不許複製・無断転載を禁じます。