「喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!」特集

2019年3月14日発売 PS Vita用ソフト「喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!」を大特集!
ヨドバシカメラ限定特典付きでご予約受付中です。

喧嘩番長 乙女 2

乙女ゲーム最強ヒロイン伝説 再び
集え、愛と友情の旗の下へ

喧嘩番長 乙女 2

男装した女性がヤンキー男子校に入学するというオープニングから、学園生活の中で生まれる友情、喧嘩(バトル)、そして恋愛ストーリーが楽しめる「喧嘩番長 乙女」に待望の続編が登場。
前作の1年後を舞台に、2年生に進級した主人公のひなこをはじめ、それぞれ進級・卒業を果たしたお馴染みのキャラクターたち。さらに1年生として入学してくる新キャラクターも加わり、新たな伝説が幕を開けます。

<ストーリー>

双子の兄・ひかるの画策により、男装して県下一のヤンキー校・獅子吼学園への入学を余儀なくされた主人公・ひなこだったが、学園でのトップ争いや他校との抗争を通じて、心を通わせた仲間たちの存在により、一年を過ぎるころには、本心から「獅子吼が自分の居場所だ」と感じるようになっていた。

そして新たな春

2年生に進級したひなこは、今度は獅子吼のトップとして、新入生たちから追われる立場で新学期を迎える。

そんな中、「獅子吼が廃校になるらしい」との噂が流れ・・・

<キャラクター>

【新キャラクター】
トップを目指す年下後輩ヤンキー
相楽 天馬(さがら てんま)/ CV:石川 界人

昔、鳳凰に助けてもらったことがあり、憧れの彼と同じ道に進むべく獅子吼へ入学する。体格にも恵まれ、新1年生の中では圧倒的な強さを誇る。真っ直ぐな正確だが、それゆえ周りが見えなくなることも。

1年で獅子吼のトップに立った主人公
中山 ひなこ(なかやま ひなこ) ※名前は変更可能

物心ついた時から孤児として施設で育ち、施設の方針で様々な格闘技をならってきた。友達がおらず、1人で修行を重ねた結果、並の男子ではかなわない実力を身に着ける。琴吹女子高校に通う予定だったが、兄のひかるが現れて、代わりに獅子吼学園に入学することになった。

気のいい同級生ヤンキー
箕輪斗々丸(みのわ ととまる)/ CV:KENN

入学早々、主人公にのされ、それ以降親友となる。裏表なく人と接する気のいいヤンキーで、主人公を見返りなく助けてくれる。
金春と一緒に主人公を支える良き友人。

格闘家を目指すストイックヤンキー
金春 貴之(こんばる たかゆき)/ CV:蒼井 翔太

小柄ながらもトップクラスの強さを誇る柔術使い。昨年、主人公とのタイマンで負けてからは斗々丸と一緒に主人公を支える友人。よく三人でつるんでいることが多い。
また「女=弱い」という固定観念があるため女嫌い。

孤高の一匹狼ヤンキー
吉良 鱗太郎(きら りんたろう)/ CV:細谷 佳正

昨年、主人公とタイマンで敗北するが、それからは未良子と共に主人公を支える優しい先輩。口数が少なく、一人でいることが多いが、なにかと未良子に絡まれている。弟の希が獅子吼に入学したことを知り、心配しているが、避けられている。

自由奔放なアイドルヤンキー
未良子 裕太(みらこ ゆうた)/ CV:柿原 徹也

吉良と並ぶ実力を持つヤンキー。
学業の傍ら、アイドル活動も行う芸能人。
所属していたアイドルグループを再始動するべく、日々活動している。主人公がトップとなってからは、斗々丸たちと一緒に主人公をささえる良き先輩。

一ヶ月で獅子吼をシメた伝説のヤンキー
鬼ヶ島 鳳凰(おにがしま ほうおう)/ CV:前野 智昭

主人公、ひかるの腹違いの兄。
鬼ヶ島家のしきたりで獅子吼学園に入学し、一ヶ月足らずで学校をシメた伝説を持つ。昨年、獅子吼を主人公に託し、卒業した。卒業後は、鬼ヶ島組で仕事をしている。
豪快で明るく、包容力のある人物で、周囲の者たちから慕われている。

「喧嘩番長 乙女」シリーズはキャラクターと交流しながら物語を楽しむアドベンチャーゲーム。
“漢度”と“乙女度”というパラメーターによって物語が変化!

<バトル>

本作のバトルは1対1で行われる“タイマン”と、複数のキャラで行われる“乱闘”の2種類。
“タイマン”は前作同様、「メンチ(を切る)→タンカ(を切る)→ケンカ」という流れで行います。
一方、今作から新たに追加された“乱闘”は、複数のキャラで行われるアクションゲームです。

どちらも簡単な操作で爽快なバトルを楽しむことができますが、今回もアクションが苦手な方のために
もし負けてしまっても「勝ったことにする」選択肢が用意されています。

<イベントスチル>

<予約特典>

オリジナルドラマCD「激闘!相楽天馬の一日」

1年の天馬から「もっと強くなるために先輩たちと勝負したい」と頼まれる主人公、斗々丸、金春の2年トリオ。
天馬の必死な願いに動かされ、3年の吉良や未良子、卒業した鳳凰まで巻き込んでいくが、どうやら天馬の思っていたタイマンとは違っていたようで・・・。

CAST 箕輪 斗々丸(CV:KENN)
金春 貴之(CV:蒼井 翔太)
吉良 鱗太郎(CV:細谷 佳正)
未良子 裕太(CV:柿原 徹也)
鬼ヶ島 鳳凰(CV:前野 智昭)
相楽 天馬(CV:石川 界人)

<ヨドバシカメラ限定特典>

撮りおろしドラマCD「獅子吼流、食レポ決戦」

天馬に誘われるがまま、高級料理店にやってきた主人公たち。
コース料理が始まると、天馬がテレビで観たという未良子の
出演していたテレビ番組を思い出し、みんなで食レポ対決を
しようと提案するが・・・。

CAST
未良子 裕太(CV:柿原 徹也)
鬼ヶ島 鳳凰(CV:前野 智昭)
相楽 天馬(CV:石川 界人)

※画像はイメージです。
※デザインや内容、名称が予告なく変更する場合がございます。
※数に限りがあります。

「喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!」 公式サイトはこちら(外部サイトに繋がります)

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.