「サムライスピリッツ」特集

1993年の誕生以来、剣戟対戦格闘ゲームとして世界的に人気を博した「サムライスピリッツ」シリーズ。前作から11年の時を経て、完全新作がプレイステーション4で登場!その魅力をご紹介します。
サムライスピリッツ
「サムライスピリッツ」シリーズ最新作がPlayStation4に登場!

1993年の誕生以来、武器で戦う剣戟対戦格闘ゲームとして世界的に人気を博した「サムライスピリッツ」シリーズ。
前作から11年の時を経て、完全新作がついに登場!シリーズの魅力である世界観やゲーム性を継承しつつ、究極の映像美へと進化。
さらにAIがプレイヤーの行動パターンを学習し、ゴースト(分身)を作り出す革新的機能も新搭載しています。

■歴代人気キャラクターなど16人の剣豪が参戦

歴代の人気キャラクター13名とストーリーを盛り上げる新たなキャラクター3名、計16名の剣士が参戦。さらに多数のキャラクターたちがDLCで参戦します。

■シリーズを紡ぐ新たなストーリーが展開

舞台は、初代『サムライスピリッツ』の1年前。新たな厄災が日ノ本を覆う中、己の信念を貫く剣士たちの物語が幕を開ける。シリーズを紡ぐ新たなストーリーが展開します。

■緊張感と爽快感が楽しめるゲームシステム

怒りゲージ、一閃、秘奥義など、歴代人気システムを採用。一瞬の隙が生死を分ける「緊張感」、一撃必殺の「爽快感」などシリーズの魅力を継承しています。

■AIがプレイヤーの分身を自動生成する新機能

AIが自分の行動パターンを学習し、ゴースト(分身)を自動生成。AIが生み出した自分自身との対戦や世界のトッププレイヤーとの模擬戦が可能です。