「CODE VEIN(コードヴェイン)」特集

2019年9月26日発売、ドラマティック探索アクションRPG「CODE VEIN」。その奥深い世界観と魅力的なキャラクターをご紹介します!

CODE VEIN

ドラマティック探索アクションRPG「CODE VEIN」
生きろ、死してなお

崩壊した世界で生きる不死の存在:吸血鬼(レヴナント)として、
同じ境遇に置かれた仲間と共に死の危険が待ち受けるダンジョンに挑め!

■数々の強敵と危険が待ち受ける広大なダンジョン「ヴェイン」

「審判の棘」によって世界が崩壊し、吸血鬼がかろうじて生き延びる「ヴェイン」という名の閉鎖社会。人の心を失い血を求めて彷徨う堕鬼(ロスト)が跋扈し、血の渇きをかきたてる瘴気が蔓延する閉鎖世界で、吸血鬼の仲間と共に血と真実を求めての探索が始まる。

<崩壊都市>

<死出の深層>

<凍てついた霊峰>

■分身となる主人公

閉ざされた地「ヴェイン」に残された吸血鬼の一人。

血の渇きに抗い生き延びるためヴェインを彷徨う中で、同じ境遇に置かれた仲間たちと出会い行動を共にする。

主人公は、性別・体格・髪型・ボイスなどを組み合わせて自分好みのキャラクターを作成できる。

瞳の色や光彩、アクセサリーやフェイスペイントまで、多彩な設定項目によるキャラクターメイクが可能。

■共に死地を探索するバディ達

<ミア・カルンシュタイン(CV:茅野愛衣)>

幼い弟を連れてヴェインの血をさまよう女性吸血鬼。
唯一残された肉親である弟二コラを護るためならば、他の吸血鬼との闘いも辞さない。
調査に訪れていた主人公たちに刃を向けるが、それも二コラを救うべく血を手に入れるための行動だった。その後も行動を共にするにつれ、失われた2人の記憶と真実に触れていくことになる。

<ルイ(CV:石川 界人)>

血の渇きに苦しむ吸血鬼を救うため、研究を続ける若きリーダー。力のないの吸血鬼たちにも、あまねく人の血の代替物である「血涙」を分け与えるため、その源泉を探して仲間とともに調査を続ける。主人公の持つ特別な能力に一縷の望みを抱き、 調査への協力を申し入れる。

<ヤクモ・シノノメ(CV:鳥海 浩輔)>

元傭兵の吸血鬼。義理堅く面倒見のいい性格から、彼を兄のように慕う吸血鬼も多い。戦闘のプロフェッショナルとして、戦場ではクールな一面をのぞかせる。かつ てレヴナントとして目覚めた際、血の渇きに屈し、ロスト化してしまうところをルイ達に救われ、それ以来行動を共にする。ヴェインの調査の傍ら、世界の崩壊に巻き込まれ散り散りになってしまった傭兵時代の仲間を探し続けている。

<イオ(CV:Lynn)>

主人公たちと行動を共にする女性吸血鬼。自らに関する記憶を一切喪っているが、 レヴナントの能力やヴェインに関する豊富な知識を持ち、その助言は的確に主人公たちを導いていく。

<ジャック・ラザフォード(CV:諏訪部 順一)>

吸血鬼狩りと呼ばれ、敵味方から恐れられる吸血鬼。ヤクモと同様、元軍人という 経歴を持つ戦闘のプロフェッショナル。主人公とは浅からぬ因縁があるようで、幾度も対峙することになる。青く輝くその瞳は彼の強さとも関係があるのだろうか。

<エヴァ・ルゥ(CV:早見 沙織)>

ジャックと行動を共にする女性吸血鬼。ジャックに命を救われ、その恩からか常に彼と行動を共にする。

■バディ以外の登場人物にも注目

行動を共にするバディ以外にも、魅力的な人物が多数登場。

■2019年9月26日(木)発売!PS4「CODE VEIN」

<早期購入特典>

1. ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット)」が入手できるプロダクトコード
2. 特製リバーシブルジャケット

<予約特典>

1. 描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード
2. 「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PlayStation4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード
3. 小林くるみ描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード
4. 「CODE VEIN」のゲーム内で使える「GOD EATER」コラボ武器セット「真紅の長剣/白亜の大剣/蒼穹の突槍」と BGM付きの豪華仕様「PS4用オリジナルテーマ」(クリアカードと同じデザイン)がダウンロードできるプロダクトコードが印字されたチラシ

<ヨドバシカメラオリジナル特典>

ゲーム内で使える特殊スタンプセット「エヴァ2」

※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※画面写真は開発中のものです。画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット)」及び 「GOD EATER コラボ武器セット」はプロダクトコードを入力してキー開放後、拠 点内のリン・ムラサメ(武器ショップ)より入手することが可能になります。入手にはそれぞれ10ヘイズ(ゲーム内ポイント)が必要となります。そのため、ゲーム開始直後にはご使用いただけません。
※プロダクトコードには有効期限があります(2020年9月25日まで)
※プロダクトコードをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要です。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※早期購入特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されております。
※パッケージ版購入時に商品とあわせて「GOD EATER コラボ武器セットとオリジナルテーマが入手できるプロダクトコードチラシ」と 「クリアカード」をお渡しいたします。
※プロダクトコードには有効期限があります。(2020年9月25日まで)
※特典のダウンロードコンテンツは、後日無料配信致します。
※プロダクトコードをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要です。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。