シスターズロワイヤル特集

2020年1月30日発売 プレイステーション4用ソフト「シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています」を大特集。名作シューティングゲームの流れを組む本作の魅力をご紹介します。

名作『式神の城』シリーズの系譜を受け継ぐ最新作は
史上最悪の姉妹ゲンカで幕を開ける!

プルティマ大陸に住まう5人の姉妹は『超』がつくほど仲が悪い!
お互いが力を合わせれば大陸をむしばむ魔王をも、たやすく倒せるほどの強大な魔力を持つ彼女たちだが、手を取り合う日は永遠にこないのではないかと思われていた。

魔王の脅威により人類が滅亡の淵に立たされたある日、奇跡はおきた。5姉妹がある地集結、人々は彼女たちがようやく魔王討伐に立ち上がったと喜びに沸いたが、期待は見事に裏切られる。

5姉妹が集まった理由はなんと「一人のオトコ」を取り合う超個人的な理由だったのだ。人々が絶望し、あきれる中、世界が崩壊しかねない姉妹ゲンカの火蓋が切って落とされた!

個性的な攻撃能力を持つ5姉妹から1人を選んで参戦しよう!

プレイヤーは炎・氷・光・風・闇の精霊をそれぞれ操る5姉妹からひとりを選んで、
5姉妹に暴力的な求婚を受けてしまう可愛そうな天使・ヤシンのもとに駆けつけましょう。
各精霊は個性的な攻撃能力を持ち、ステージを攻略するための戦略がそれぞれ異なります。
5姉妹全員を使いこなし、ハイスコア獲得を目指しましょう。

名作弾幕シューティング『式神の城』の系譜を受け継ぐ作品

本作は弾幕シューティングの名作『式神の城』シリーズを制作したアルファ・システムによる最新作です。

同シリーズを強くイメージさせるデザインと世界観をもつ本作は、ハイスコアを極めようとすると歯ごたえのあるプレイを楽しめるゲームシステムと、個性的な5姉妹のコミカルなストーリーが特徴です。
シューティング初心者からマニアまで幅広い層にお楽しみいただけます。
またオンラインスコアボードに対応。世界中のプレイヤーとハイスコアを競うことができます。

もちろん横画面だけでなく縦画面モードにも対応。
対応するモニターを持っている場合は、アーケード感覚でゲームをお楽しみいただけます。

PS4パッケージ版だけのオリジナル特典

PS4パッケージ版だけの特典として、すでに本作をプレイしているユーザーも思わず欲しくなるオリジナルサウンドトラックCDと開発の過程で生みだされた数々の素材を網羅したアートブック、そして『アルファ・システムが誇るあの名作から参戦か!?』と噂の追加キャラクター『OZ(オーゼット)』が利用できるプロダクトコードが初回生産特典として付属します。

特典アートブック:
『シスターズロワイヤル』のすべてをお見せします。
作者解説入りキャラクターアートから敵キャラ、ステージ背景、ウェブサイトで公開されている4コママンガからLINEスタンプ、イベントや広告用アートワークまで、制作の過程で生み出されたほとんどすべてのアートを収録しているファン必読の64ページ!

オリジナルサウンドトラックCD:
聴くと思わず元気になる全16曲を収録したサウンドトラックCDです。
ジャケットイラストはもちろん描き下ろしです。

追加キャラクターOZ プロダクトコード:
噂のカノジョがプルティマ大陸に降臨。
熟練シューティングゲーマーが見れば、誰だか一発でわかる第6のキャラクター『OZ(オーゼット)』を使用できるプロダクトコードをパッケージ内に収録しました。
5姉妹とはちょっと異なるOZならではのストーリーと掛け合いをお楽しみください。