梅雨対策特集

レインウェア防水スプレーから除湿機布団乾燥機 など人気・売れ筋を豊富に品ぞろえ。梅雨対策グッズもランキングでご紹介。
梅雨・ジメジメ対策!シーン別にアイテムをチェック


お部屋の湿気・ニオイ対策


梅雨時期のお部屋の湿気対策にはこまめな換気のほか、除湿機やエアコンの除湿機能の使用がおすすめです。しっかり対策して、カビやダニ、不快なニオイの発生を防ぎましょう。

衣類・ふとん・くつの湿気対策


外干しできない日の洗濯物やふとんの乾燥、外出中に濡れてしまったくつのお手入れに役立つアイテムはこちらをチェック。

お出かけ雨対策


雨具や便利な雨対策グッズを多数お取り扱い。湿気が多い日の髪のハネ・うねり対策、汗・ニオイ対策もご紹介。

住まいのカビ・菌対策


高温多湿になる梅雨時は、カビや雑菌の繁殖が活発になります。キッチンや浴室などの水回り、湿気がこもりやすい場所のジメジメ対策はこちらでチェック。
▼ お部屋の湿気・ニオイ対策に 除湿機・エアコン ▼
▼ 衣類・ふとん・くつの湿気対策に ふとん乾燥機・除湿剤・部屋干し用洗濯グッズ ▼
▼ お出かけ雨対策 雨の日の外出に 傘・レインコート・おでかけ用品 ▼
雨の日の通勤に!「防水・撥水バッグ」

傘からはみ出たバッグが雨に濡れてしまった経験はありませんか?
そんなときに活躍するのが防水・撥水バッグ。雨をはじいて鞄の中身をしっかり守ります。

その中でも特におすすめなのがパスファインダー製のTPUバッグです。TPUとはスマートフォンのソフトケースなどに使用される素材で、高い耐水性と優れた耐摩耗性・引き裂き強度が特徴です。パスファインダーのTPUバッグは止水ファスナーを使用しているので隙間からの雨の進入を防ぐことができ、TPU素材により汚れや傷がつきにくいので、通年でのご使用にもおすすめです。

大事なバッグのお手入れに「防水・防滴スプレー」

“新しくバッグを買う程でもないけれど、雨対策はしたい・・・。”という方は防水スプレーがおすすめです。バッグやシューズにサッと吹きかけるだけで、少しの雨ならはじいてしまいます。汚れもつきづらくなるので、定期的に使用すればバッグの寿命も長くなります。

本格的に梅雨入りする前に防水・撥水バッグ、防水スプレーなどでしっかり雨対策を!

▼ 住まいのカビ・菌対策 掃除用品・除菌・衛生対策グッズ ▼
梅雨時期のかわいい味方「きになるニオイトリ」

「きになるニオイトリ」はカビ菌や雑菌の繁殖を抑制し、気になるカビと臭いを防止する、抗菌・防カビシートです。かわいい見た目に反して消臭力バツグン!医療機関での使用実績が長く、安全性の高い薬剤を使用。カビや部屋のイヤな臭いだけではなく、カビの発生そのものを抑制します。
もちろんカビだけでなく、靴やタバコなどの臭いもしっかり消臭!じめじめした季節だけでなく、通年お使い頂けます。

消臭成分は空気より重いので、トリたちは高いところにつり下げてあげてください。

▼ まだまだあります 梅雨時期おすすめ便利グッズ ▼