バスタイム特集

一日の疲れをほぐすだけでなく、体をあたためて血行を良くしたり気分が安らいでリラックス出来るお風呂タイム。髪・体・顔を洗う為のケアアイテムから、肩こりや冷え性などにも効果的な入浴剤、洗面器やタオル・ラックなどの浴室用品、スピーカーやスマホケースなどの防水アイテムまで。毎日のお風呂タイムをより充実させる為のアイテムをご紹介。日本全国配達料金無料でお届けいたします。
バスタイム特集

~入浴のすすめ~ 知っておきたい!入浴による3つの健康効果

■温熱作用・・・体があたたまって疲れが取れる
体が温まると皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。それにより体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れます。また、内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もあります。

■水圧作用・・・全身の血行が良くなる
体に受ける水圧で、足にたまった血液が押し戻され、心臓の働きを活発にし、血液の循環を促進します。また、腹部にかかる水圧が横隔膜を押し上げて肺の容量を減少させるため、空気を補うために呼吸の回数が増え心肺機能が高まります。

■浮力作用・・・気分がリラックスする
お風呂の中では体重が約9分の1程度になります。普段体重を支えている筋肉や関節は、その負担から開放され、緊張からくる脳への刺激が減少します。見えない身体の負担を軽減することにより、心も開放されてリラックスします。



▼目的別おすすめ商品をご紹介

  • 髪・体・顔のケアアイテム
  • 入浴剤
  • あると便利なバスアイテム
疲労回復・冷え性対策などに 入浴剤でより充実したバスタイムを!

すべての入浴剤はこちら>

バスタイムにあると便利なアイテムをご紹介

すべてのバス用品はこちら>

すべての理美容家電はこちら>

おすすめカテゴリ

ブランドストア