アスタリフト専門ストア

フィルムの質を高め、美しい写真を実現するために。創業以来、80年に渡って取り組んできた研究開発は、“美しい肌”を未来に残すことにも通じていました。
ヨドバシ・ドット・コムでは、“美しい肌”にこだわった、富士フイルムのアスタリフトシリーズをお取り扱い中。全品10%ポイント還元。
アスタリフト商品一覧
富士フイルムの独自技術

富士フイルムは、創業以来80年におよぶ長い年月をかけて人の肌を美しく再現することにチャレンジしてきました。
そこで手に入れた専門的な技術は、“美しい肌”を未来に残すことに活かされています。

(1)ナノテクノロジー
写真分野で培った独自のナノテクノロジーで成分を極小化し、安定・高濃度配合することに成功。
ナノ化した成分は、肌の角層のすき間に深く浸透し、必要とされる場所まで確実に送り届けられます。

(2)コラーゲン研究
肌のハリを一手にコントロールするコラーゲンの役割を発見。
最先端技術を駆使してコラーゲンの機能を高め、年齢とともに失われていく肌のハリにアプローチしています。

(3)抗酸化技術
肌に有用な抗酸化成分を見いだし、アスタリフトシリーズに配合。
肌本来の抗酸化力を高めることで老化を食い止め、失われたハリにアプローチします。

(4)光解析・コントロール技術
写真分野で培った光解析・コントロール技術をベースメイクの分野に応用。
天候や時間帯、シーンでめまぐるしく変わる光に応じて、もっとも魅力的な肌印象をつくります。

富士フイルムの独自技術
シリーズ紹介

  • アスタリフト
  • アスタリフトホワイト
  • ベースメイク
スキンケア・基礎化粧品

ピックアップアイテム

みずみずしくハリと輝きに満ちた美肌へ

洗顔後、お手入れのいちばん初めに、まっさらな素肌に直接なじませる“先行”美容液。
すばらしいハリ肌パワーを持つ天然の赤い美肌成分「アスタキサンチン」(うるおい成分)に加えて、「リコピン」(うるおい成分)を配合。
肌のハリと弾力を与え、なめらかにうるおう肌へと誘います。

また、新感覚のジェリー形状は、1度形を崩しても1~2分で元に戻るのでフタを開けるたびいつでも新鮮な感覚!
うるおうのにべたつかない、さらっとした肌感です。

アスタリフト ジェリーアクアリスタ [ジェリー状 先行 美容液 60g]
アスタリフト ジェリーアクアリスタ [ジェリー状 先行 美容液 40g]

ピックアップアイテム

高浸透※4ナノ×美白※1で、まぶしく輝く透明美肌へ

独自成分「ナノAMA※2」と「ナノオリザノール※3」をたっぷり配合した輝く赤のエッセンス。
みずみずしく伸びやかなつけ心地で、角層のすみずみまで高速浸透※4
肌へ透き通るような透明感と輝きを与えます。

※1 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを示します。
※2 ツボクサエキス(うるおい成分)
※3 うるおい成分
※4 角層まで

アスタリフト ホワイトエッセンスインフィルト [美白美容液 30ml 医薬部外品]

ベースメイク


桜の美しさを肌の上に演出する、SAKURA AURAパウダー

肌を美しく見せる赤色の光をコントロールし、サクラの美しさを肌の上に演出するSAKURA AURAパウダーを開発。
これまで安定した状態でファンデーションに配合することができなかった赤色の光をコントロールする赤色色素の安定配合を、独自の安定化技術によって実現しています。
サクラのように、ふわっと発光しているかのように明るく、透明感あふれるサクラオーラ肌へ導きます。

サクラと美しい肌の関係
美しい肌には、サクラの花びらと同じように、表面近くの角層に細かなキメがあり、肌表面で全方向に均一に反射します。その光によって、肌がふわっと発光しているかのように明るくやわらかな印象を与えます。
また、美しく健やかな肌はサクラの花びらと同様に、肌内部にたくさんの光を取り込み、肌内部のたくさんの光が内側から肌を照らすため、透明感が生まれます。

肌を美しく見せる赤色の光
富士フイルムは、独自の光解析技術を開発し、肌内部に取り込まれた青色・緑色・赤色のそれぞれの光を可視化することに成功。その結果、赤色の光が肌を美しく見せるメカニズムを解明しました。
赤の光は、肌内部にたくさんの光を肌に取り込み、その光が肌内部で反射し跳ね返ってくるため、毛穴・シミ・くすみなどの肌悩みを光できれいにぼかして隠します。

富士フイルムの独自技術