画像

「好きかも?」と感じた一瞬から現在までがありました。そしてこれからも。
~たまじ珈琲プロフィール~

一杯飲んだ珈琲から、いろいろなお店の珈琲を飲むことになり、日々の生活に欠かさず珈琲があります。もっと美味しく飲むにはどうすればよいのか、その探求がマスターの中で始まって、この「日本一小さな焙煎所」を作るに至った現在があります。プロフィールと言っても、ただそれだけです。味わいの好みは人の数だけ。わたしたちの仕事は、皆さんのお好みに応じた味を作ってお渡しすること。それに尽きるのですが、珈琲好きが高じて知り得たことも沢山あります。ほんの少しそのことをブレンドして、みなさまが珈琲と共にゆっくり・ゆったりとした時間を過ごすお手伝いができれば幸いです。 >> 当店のコンセプトはこちら。

たまじ珈琲アクセスについて

東京・西永福にある日本で一番小さな自家焙煎珈琲店です。すべてご注文いただいてから、焙煎する焼きたての新鮮な珈琲をお届けしています。袋を開けた瞬間に、ふわっと広がる珈琲の香りとやさしく、まろやかな口あたりをお楽しみください。
たまじ珈琲アクセス
店内スナップ
“日本一小さな焙煎所” たまじ珈琲・店内スナップ
焙煎機が面積の大部分を占める店内。オーダー後生豆のピック、焙煎、焙煎後の豆のチェックに、ミル挽き、袋詰め出荷と、スタッフが動ける最低限の導線で店内が設計されています。もともと建物に花屋さんのテナントを募集するために作られたスペースのため、店内は約2-3坪といったところ。店の外には、焙煎を待つお客さまのための、小さな喫茶スペースが設けられています。
プロフィール
プロフィール