Ultra HD Blu-rayソフト専門ストア

高い解像度に加え、これまで以上にリアルで美しい映像表現が魅力の「Ultra HD Blu-ray」。
ヨドバシ・ドット・コムでは、続々登場している「Ultra HD Blu-ray」規格のソフトを豊富な品揃えでお取り扱い中。
日本全国配達料金無料でお届けいたします。ぜひご利用ください。「Ultra HD Blu-rayソフト」の商品を全て見る
Ultra HD Blu-rayソフト
新着予約受付タイトル
今後発売予定の新作タイトルを人気順にご紹介!
注目の新作タイトルをピックアップ!

【2019年9月4日発売】「アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX」

【ストーリー】
最凶最悪の敵“サノス”によって、人類の半分が消し去られ、最強チーム“アベンジャーズ”も崩壊してしまった。
はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?大逆転の確率は、1,400万605分の1・・・。
わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。
“今はここにいない”仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!

映画を超越した、今世紀最強シリーズ「アベンジャーズ」がついに完結!
シリーズ全4作が世界興行収入ランキングTOP10にランクインする最強シリーズの最新作がBlu-ray&DVDで登場です。

≪2019年9月4日発売≫

「アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [UltraHD Blu-ray]」ご注文はこちら >

【2019年9月11日発売】「アリータ:バトル・エンジェル」

【ストーリー】
天空に浮かぶユートピア都市“ザレム”と、そこから排出された廃棄物が堆積する荒廃したクズ鉄町“アイアンシティ”。
ある日、サイバー医師のイドはクズ鉄の山から少女の頭部を発見し、新しい機械の身体を与えアリータと名付ける。
記憶を失ったままのアリータだったが、襲ってきた敵からイドを守るために戦った際、自分に驚異的な戦闘能力が備わっていることに気づいてしまう。
彼女は、300年前に創られた“最強戦士”だったのだ。自分と世界の運命に立ち向かうアリータの戦いが今、始まる!

世界65カ国でNo.1ヒット!!
『アバター』『タイタニック』のジェームズ・キャメロンが放つ革新的スペクタクル・アドベンチャーがBlu-ray&DVDで登場です。

≪2019年9月11日発売≫

「アリータ:バトル・エンジェル [UltraHD Blu-ray]」ご注文はこちら >

【2019年10月9日発売】「X-MEN:ダーク・フェニックス」

【ストーリー】
X-MENは人類と共存し平和を守っていた。ある日、主要メンバーのジーン・グレイが、宇宙でのミッション中の事故によって謎の熱放射を浴びてしまう。
そして、心の闇に潜んでいた彼女のもう一つの人格“ダーク・フェニックス”が覚醒。仲間たちは彼女を救おうと手を差し伸べるが、彼女の解き放った力が予期せぬ悲劇を引き起こしてしまうのだった。
そんな中、謎の女がジーンに近づき彼女の力を利用しようとしていた…。暴走するジーンの強大な力により絶体絶命の危機が迫る中、彼女を殺すべきか否かで意見を対立させるミュータントたち。果たして、最強の敵“ダーク・フェニックス”に立ち向かう術はあるのか——。

X-MENシリーズ、ついに最終章!
マーベル史上最強のダークサイドが暴走する注目の最新作をお見逃しなく。

≪2019年10月9日発売≫

「X-MEN:ダーク・フェニックス [UltraHD Blu-ray]」ご注文はこちら >

【好評販売中】「スパイダーマン:スパイダーバース」

【ストーリー】
スパイダーマン、死す――
スパイダーマンことピーター・パーカーの突然の訃報により、ニューヨーク市民は悲しみに包まれる。13歳のマイルス・モラレスもその一人。 彼こそがピーターの後を継ぐ“新生スパイダーマン”だが、その力を未だに上手くコントロール出来ずにいた。 そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。 その天地を揺るがす激しい衝撃により歪められた時空から集められたのは、スパイダー・グウェン、スパイダーマン・ノワール、スパイダー・ハム、そしてペニー・パーカーと彼女が操るパワードスーツ。 彼らは全く別の次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマン達だった。

スパイダーマン映画史上、最高傑作!
革新的ビジュアルで描かれる、全く新しいスパイダーマン・ムービーがBlu-ray&DVDで登場です。

≪好評販売中≫

「スパイダーマン:スパイダーバース [UltraHD Blu-ray]」ご注文はこちら >
4K Ultra HD Blu-ray 40%OFF
▼これまでの人気作がUltra HD Blu-rayの美しい映像で甦る!
▼Ultra HD Blu-rayとは

<<3つのおすすめポイント>>

その1:圧倒的な精細感「4K高解像度」

従来のBlu-rayで収録できた映像はフルハイビジョン(=2K、1920×1080px)まで。これを4倍(=4K、3840×2160px)に引き上げることで、より高精細な映像が見られるようになっています。また、フレームレートは60p(1秒間に60コマを表示)を実現し、動きも滑らかに表現できます。

その2:明暗差の幅が拡大する「HDR」対応

映像のもっとも暗い部分ともっとも明るい部分の幅/範囲を「ダイナミックレンジ」と呼びます。Ultra HD Blu-rayでは、その表現範囲が圧倒的に広いHDR(ハイ・ダイナミックレンジ)を採用。これまでは黒つぶれや白とびして何が映っているのかわからなかった部分を緻密に再現することが可能になっています。

その3:忠実に色を再現する「広色域」

Ultra HD Blu-rayでは、広色域も大きな魅力。HDRによってダイナミックレンジが広がったことで、世界にある物体色の99.9%をカバーできるように。色域の規格も、従来のPT.709から4K/8K放送向けに策定されたBT.2020という広色域規格になっています。