ハガキサイズのプリントを人に差し上げる際、これまではヨドバシで購入した「ITO-YA イトーヤ
EV-12-4 [アートプロフォリオ evolution 4×6 24P]」を使っていました。今回はヨドバシが取扱いをやめたのでやむなく、こちらの表紙各色をテスト購入しました。 結果は失敗でした。中紙が厚みの薄いクラフト紙で、プリントがみすぼらしく、汚らしく見えます。 写真アルバムメーカーがつくり、写真機店起源のネットショップが販売するような代物ではありません。 なお、「ITO-YA イトーヤ EV-12-4 [アートプロフォリオ evolution 4×6 24P]」は、本日現在、伊東屋のネットショップで購入可能です。 |
毎日撮影を楽しんでおり気に入った作品は印刷して仲間と見せ合ったりしておりますが、傑作はA4で、次点は2Lでと決めていましたが、2L版はKG版でもいけるのではと思い試しに購入してみました。結論としては「これなら使える」と感じております。このファイルは私の使用目的には十分です。
|
プレゼント用に購入。派手でなくシブすぎないので良いデザインです
|
KG判にテストプリントしたものを納品するためにお店の棚で一目見てお渡しする方のイメージに合うと思いチョイスしました。
すべてプラスチックの事務的な製品とは異なり、風合いなどが良いのですが、度々手に取ってみてもらうと汚れが気になってしまうかなとも思いました。 価格的には十分満足です |






































































































