|
昨夏から、家庭菜園とガーデニング(と言う程のものでもないのですが・・)を始めた超初心者です。
種を蒔いても、苗を植えても、なかなか上手くいかず困っていたとき、「地温計」というものがあることを教えてもらいました。最初なので手ごろな価格帯のものを購入してみようかと思うのですが、色々有って迷います。 こちらの商品の口コミ評価が高かったので目に留まりました。 お訊ねします。 こちらは、地温計の他に「気温計」も付いていますが、「気温計」が付いているほうが良いのでしょうか?「気温計」が付いていて良かったという点は、ご使用になられていてどのようなことでしょうか?教えて下さい。 こちらの商品は、色はホワイトなど3色有るようですが、ホワイトは汚れが目立つのではないかとも思うのですが、いかかでしょうか?目盛りはホワイトが見やすそうに思いますが、汚れると観難くならないですか? 是非、色々と詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。
「気温計」が付いていて良かったという点は、地温と気温が一緒に見られる、です。
汚れが目立つ、かどうかは主観的な判断になるのでお答えできません。 目盛の見易い、観難い、も人によって感じ方は異なるのでは?私は地面に埋めておくなら汚れるもの、と思っているのでへっちゃらのへ〜です。 蛇足ながら地面に植えた温度計の目盛りを読もうとすると顔を地面にくっつけなくてはならないのでは?あるいは抜いて温度を調べてまた埋める?
|








































































































