以前象印のもので10年以上使えたので、最終的に信頼と、安心感があるこちらにしました。短時間で沸騰し、指の操作でお湯を細く注ぐこともできて便利です。転がってもこぼれないので、災害時にも安心です。
|
沸騰したときの音が静かで、蒸気が出ないのがとてもいい。ホワイトカラーが欲しかったが、落ち着いたブラウンだったので無駄に主張せず良かった。ワンタッチで注ぎやすいのだが、少々心許なく、ロックがあったらさらによかった。
|
電気ケトル(ティファール)が使用2年で壊れて
しまい、急遽、購入。 また同じ製品を買おうとしましたが、故障 しても嫌だなと思い、他のメーカーのものを 探してみました。 最終的に日本製で、電気ポットが有名な象印に決めました。 ポイントはデザインとカラーリングです。1時間保温も 評価出来ます。 お値段は少し高めでしたが、長く使いたいので 象印製品の安心感に期待して決めました。 ただ思ったよりも大きかったことが残念。 |
良いです
|
電気ケトルとしての性能は、とても高いレベルの仕上がりであると思います。また、ボタンスイッチの押し方でカルキ抜きや保温の選択が出来てメロディーにより沸騰の完了をお知らせしてくれます。本体上部の蓋は全体がスッポリ開口できて掃除もしやすい構造となっております。もしも、これ以上の機構を望むとすれば本体外側の側面にお湯の残量を確認できる窓があれば完璧ではないかと思います。
|
1人のうち1人が参考になったと言っています
1時間の保温機能が嬉しい。以前ティファールを使ってましたが新品時の匂いがひどい上に、直ぐに冷めるので捨てて買い替えました。多少重いのは保温力が高い為仕方の無い事だと思います。今のが壊れたら又象印を買います。
|


































































































