|
WCS5306WKを購入しました。ケーブルテレビの共同視聴でテレビを見ています。ターミナルが古くなったのでこのテレビターミナルに交換してテスト視聴しましたが、地上デジタル放送が見ることができなくなりました(信号レベルが低い状態)。古いターミナルでは視聴できていました。芯線を差し込むタイプです。途中にブースタが入って分配されています。また、ブルーレイレコーダからLEDテレビに接続しています。解決方法を教えてください。
仕様書を見ても地上デジタルのUHF帯域で挿入損失が0.5dBですので、信号レベルが低いということはテレビ端子の不具合か接続がうまく出来ていないかですが、まずはもう一度テレビ端子を外して接続を確認してください。中心線とシールド(編組)が接触しているなど。接続したつもりでも端子ボックスは小さいので無理矢理押し込んで不具合が出る事が多いです。問題ないのでしたらテレビ端子からブルーレイの接続ケーブルも交換してみてください。おまけのケーブルは接続が緩くなり接触不良になる事が良くあります。
また、ブルーレイの信号レベルがOKでテレビがOKの場合にはブルーレイからテレビ間での配線です。 |

































































































