アイリスオーヤマのシーリングライトが2年もしないで壊れたので、今度は家電ブランドにしました。
|
リビングの照明をLED化しようと思って購入。きっかけは、コジマ電気の照明売り場に行ったときにリモコンで照明操作してたら、ecoだの蛍光灯とあまり変わらない感じがして、そこの蛍光灯をいろいろ見てきてヨドバシで購入。
メーカーもぱナなので、いい感じだしいろいろ調光もできるし即購入。それに。蛍光灯の交換する値段が4000近いので 灯具そのものの購入になりました。 夜はいい感じの明るさで大変満足してます。 あとは、電気料金がどれだけ下がっているか楽しみです。 |
20年以上前に購入した30w×4本のサークル管のシーリング照明を取り換える為に購入しました。照度が足りなくないか不安でしたが、器具の大きさは小さくなったものの、照度は以前のものと比較しても全然明るく、逆にまぶしいくらいでした。モデルチェンジ直前の為、底値状態で、またテレホンショッピングを利用したため、旧器具も100ポイントで下取りしてくれて大変安く購入することができました。取り付けも引っ掛けシーリングさえ付いていれば30分もかからず女性でも取り付けることができます。
|
居間用に購入。蛍光灯からの切り替え。やや高価であったが、良いものを入れたくて選択。電球色が好みで、電球色に出来るが、その際は、光量が半減するため、部屋(8畳)より大き目の物を購入した。電球色に少し白を混ぜて光量を出して使用している。無段階に明るさ、色味を変更できるのはよい。デザインも、透明な短い傘がついている形状で、美しく、良い。蛍光灯もそれなりに省電力だったが、LEDはさらに省電力、虫も寄ってきにくいとの話で、また虫が入りにくい構造となっており、いまのところ全く虫は入っていない。長く使える、よい買い物をしました。
|




































































































