|
キャノンとソニー両方のカメラで使いたいのですが、ソニー用を買えば両方使えるのですか?
それともソニー専用ですか?
ニコンとソニーで使っています。
メーカーに問い合わせたところ 送信(TX);V6lls 受信(RX):v6ll ○ 使用可能 (SONY製のカメラから他社メーカー(NIKON、CANON等)のストロボがコントロール可能) 送信(TX);V6ll 受信(RX):v6lls × 非対応 (NIKON、CANON、FUJI等のカメラからSONY製のストロボはコントロール不可) という回答が来ました。 よって、V6llsを送信側にすると、受信側のV6llは発光。その逆に、V6llを送信側にしてもV6llsは発光しないということになるようです。 私はV6llsとV6llが手持ちであり、V6llsを発光側にすることで問題なく使えています。 ちなみに、その逆は試したことはありません。
|

































































































