携帯では音楽以外で使うので、一応様々なメーカーも検討した結果、
丁度新商品との入れ替えで安かったので購入。 しかしデジタルオーディオプレーヤーはまだ黎明期なのでしょうか? 起動が遅く、色々と反応も遅く、本体操作もソニーのミュージックセンターも どうも使いにくいです。 音はまあまあですが、付属のノイズキャンセリングイヤホンは接触が悪いのか 片側からノイズが出る時があります。 現状ですと、iphoneで聞くほうがストレスは感じません。 |
2018年4月購入。
DAPに興味を持っていたところ、多分終売で格安で出ていたので、思わずポチりました。 元々オーディオ好きでZX-300を検討していましたので、音質に関してはこんなものかな、といった感じです。 後、ソフトとの連動がいまいちな感じがします。 itunesからコピーしたらアルバム情報が入らず、面倒です。 まあこれはソフトの問題ですが。 あと起動に少し時間がかかります。 この辺り、DAPって発展途上なのかなと思います。 そう遠くない将来、連れのものになると思います。 |
ノイズキャンセリング付きにひかれて購入。
キャンセリング具合は、まぁまぁ。イメージしていたよりも周りの音が聞こえます。 あと、説明書にも書いてありますが、NCやら高音質設定をしていると音が途切れます。仕様だそうです。 音はiPhoneで聞いた時のほうが個人的には好きです。 |
約半年使用、音質は以前のモデルより向上したが、使い勝手に関しては今ひとつ。主な点は以下。
・パワーオン後、起動に時間がかかる ・操作パネルやスイッチ類が敏感で、ふとしたはずみで触れて不測の動作が起きやすい ・操作感覚をスマホやタブレットに寄せ過ぎ、それらより小振りな本機では操作しづらい ユーザニーズは様々だろうが、個人的にはシンプルな操作性で一定の音質があれば良い。スマホ・タブレットの操作性やハイレゾ対応など…WMも方向性を模索しているように感じる。 |
ウォークマンが欲しくて買いました
|





















































































































