粉塵はあります。総量の5%ぐらいでしょうか。1割は無いと思います。
画像は、袋に残った最後の分を使い切ったもの(水耕栽培)。白っぽいところが、粉末の山。最後に振りかければ、結構残ります。最後に残った量ですので、小粒、粉末多めでこんな感じです。5%もないかも知れません。右上のはペットボトルの蓋(他に比較対象にできそうなものがなかった)。 ちなみに、木の根や樹皮なんかの不純物はゼロですし、結晶化したキラキラしたのもないので、扱いやすいと思います。ただ、無菌なんで、藻は発生しやすいです(水耕栽培)。 |


































































































