プラモデル大好き!さん
ボトルは洗えますよ。 ただし、洗ったときはしっかり乾燥させましょう。 原理はボトルを振ることで雪、草などの材料と擦れて摩擦(静電気)が起きて、ふわっとした表現に出来るからです。ので、手っ取り早く割り箸などで布やテッシュペーパーを入れて拭き取ってしまった方が早いかもです。 ので、ちゃんと洗うか拭き取れば、ボトルを使い分ける必要はないと思います。 色の濃い方を後に使うのが、万一、少し残ってて混ざってしまったときのダメージがないので、初めに雪を使った後、草を使う方がいいでしょう。
|















































































































