HP PCモニタ 23インチ T3M76AA#ABJ 23er
  • ¥15,960
販売を終了しました
  • ¥15,960
  • 販売を終了しました
    おすすめの後継モデルがあります

HP
PCモニタ 23インチ T3M76AA#ABJ 23er

商品満足度

4.7

購入の決め手(18)

  • 価格と送料無料5
  • 本体重量の軽さ5
  • デザイン3
  • デザイン、価格3
  • 価格1

次も買いますか(5)

  • また買いたい40%
  • 買わないだろう60%
  • まだわからない0%
  • --0%
    • あいんさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
今までよりもさらにでかい
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
価格ですよ
    • tomohitoさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
コスパが良くして安心して利用してます。
    • あいんさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格と送料無料、本体重量の軽さ、デザイン、価格
ワイドな画面を見たくなってこれにしました。エクセル、ウエブの横幅が広くてたくさん表示されていて見やすかった。
1人のうち0人が参考になったと言っています
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格と送料無料
素晴らしい商品ですね みんなに勧めたいです!
    • あるぱさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:消費電力、デザイン
メディアプレーヤーの動画を流すために購入。
しょせんはASUSのOEM
画質はそこそこ、スピーカーもない。上下左右の見える範囲が広いので作業用には普通に使える。
 
電源コントロールでスリープタイマーがあるのだが、HPでは把握しておらず、マニュアルにものっていない。
ASUSのほうには載ってると思う。
自動で電源のON/OFFをするのだが、一度だけはまともにうごくけど、連続だと不具合が起こった。現在時刻を設定してもくるってしまうから。
たいていのディスプレイと同様、ラインからの信号の有無で自動スリープできる。それを使うほうが確実。
HPお得意のDispley portはなし。HDMIでつなぐしかない。
メニューは押し釦なので使いやすい。
    • 0-sunsunさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
半年近く立つが平均7時間程度使用してる、不具合なし。
自宅のモニターも27型に買い替えも視野に入れる。
    • Dr.Pepperさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:本体重量の軽さ、デザイン、価格
このサイズでは最も安く購入できるモデルの一つ。
運が良ければ実質1.2万円台でも見つけられる可能性はある。

画質は価格で考えれば上出来。
厳密には4角、中央、視野角によって色むらはある。
が、無頓着な人は気にならないだろう。
普通の日常的ブラウザ利用、office利用なら問題はまったくない。
画質調整はひと通りできるので好みの状態には近づけられる。
応答速度は、まあ本格的なゲーマーでなければ問題ない。
下手な4Kでもこれより遅いのはいくらでもある。

ベゼルレス、と言うのは大袈裟だが、
その辺の通常の22インチよりも横幅は小さい。しかもけっこう軽い方だ。
机上スペースが節約できるが、
だからといってマルチモニターに使うのはどうかと思う。
専用の足にしか取り付けられない。
壁掛けとか、アームとかには対応しない。
角度によるわずかな色むら…。ヘビーユーザーは満足しないだろう。

余計な文字が描かれていることもなく、シールもない。シンプルでデザインもカッコ悪くない。
電源LEDを点灯させないこともできる。(光量調整はできない)
画質等の調整メニューは日本語化できる。
HDMIケーブルは一本付いてくるので、すぐ使える。
スピーカーは付いていない。オーディオ出力端子も無い。
が、逆にPCからハイレゾデーターでも取り出している人なら、
本格的な外付けスピーカー付けるだろうし…。

要するに、そこそこキレイに映ればいい程度の
普段使いには最適でコスパも最高に近い。
が、音さえ出りゃそれで良いのに系の人は、
格安USBスピーカーとか別途必要になる点がマイナス。
PCオーディオ用モニタという、自分の今回の用途にはこれで最適。
運良く、ドット抜けは皆無であった。
が、格安モニターなら1つふたつ覚悟しておく必要はあるだろう。

23.0インチワイド(表示領域:509.2 mm x 286.4 mm)
フルHD (1920 x 1080) 対応、IPS パネル
コントラスト比 1000:1
ダイナミックコントラスト比 10,000,000:1
アンチグレア(非光沢パネル)
テクニカラー認証
応答速度14ms
HDMI×1、VGA×1
外寸 531.0 x 183.6 x 403.2 mm (スタンド含む)
質量 2.7 kg (スタンド含む)
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
悪くはないが、今はI-Oデータの方が熱い。
    • tomohitoさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格と送料無料、本体重量の軽さ
本体が意外と薄く軽いです。コスパにも満足です。
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:デザイン、価格
安めで軽く綺麗なディスプレイです。見た目で選びましたが、軽いので場所を変えやすくて良いです。映像自体も綺麗です。
本体で調整できるのは傾きだけですが、困ったことはありません。また、スピーカーがないだけでなく、音声出力端子もないです。pcで使うので問題にはなりませんが、それは欲しかったです。
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
コスパ最高だが、その分いろいろと省略されている。高さや、回転などの調節機能が一切ないので、それで無問題ならおすすめ。
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格と送料無料、デザイン、本体重量の軽さ
なかなか良いです。 
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:デザイン、価格、本体重量の軽さ
HPのデスクトップ用に。画質に定評のあるEIZOと迷ったが、本体重量が2倍以上もあるので却下。重いディスプレイは嫌いなんです。結果的にはEIZOに未練を残しながらも、そこそこ満足。満足度としては4.5くらいだが、四捨五入して5.0。
1人のうち0人が参考になったと言っています
    • 0-sunsunさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
自分好みに調整でき満足。
1人のうち0人が参考になったと言っています
    • 0-sunsunさんがレビューを投稿しました
    • 約8年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格と送料無料
従来hp製品はダイレクトショップで購入してたが価格が安かったので初めてヨドバシで購入した。