2026年3月25日に注文で、賞味期限が2026年7月20日のものが届いた。
メーカー系のサイトに「常温で最長216日もの長期保存が可能です」と書いてあるのを見たのだが…。 賞味期限が4か月切ってるというのは、短すぎるのでは? ヨドバシで食品を買うと、これまでも賞味期限の短い物が届くことが多かった。 備蓄目的とか大量買いするなら、他で買った方がいいのかも。 |
ローリングストックにいいです.
お鍋にしたいときに,あっ豆腐がない!! ということもないし,常温で保存できるし便利. |


































































































