自宅用に購入。
切れ味がちゃんと良いハサミで助かる。 |
プラスのチタンばさみを持っています。
追加購入しようと検索したら、価格上昇がヒドかった…。 もうプラスのチタンばさみは買えないな…と思って、他メーカーにチタンばさみはないか?検索したらコクヨさんが取り扱っておりました。 価格もプラスより安かったし、カラーも好みだったので購入。 とても満足しています。 |
想像以上によく切れるハサミでした。
模造紙を切ってみたところ、ハサミを最後まで閉じきらなくても、軽く滑らせるだけでスッと切断できます。
最初は切れ味が鋭く、少し慣れが必要だと感じたほど。 それくらい切断性能は高いです。 チタンコートとグルーレス刃の効果も優秀で、セロテープを切っても刃にベタつきが残りにくく快適。 冷凍食品の袋や焼きそばソースの小袋、通販ダンボールの開封など、日常使いでも活躍しています。 見た目も普通の工作バサミより高級感があり、ブロンズ調の刃の色合いも気に入っています。 利き手を問わず使いやすく、軽い力で切れるため、紙工作・折り紙・事務作業まで幅広く使える一本です。 「しっかり切れるハサミ」を探している方にはおすすめできます。 |
厚手の湿布薬を切る時も、テグスを切る時もスパスパ切れます。
めちゃくちゃ切れるハサミです。 デスクでの使用のほか、キッチンでも刻み海苔を作ったりとか様々に使えます。 ただ、歯の幅が広いのが、封筒の開封などに少し不便かもしれませんが、慣れると思います。 今まで使っていたハサミを全て処分することができました。 |
テレビ番組で紹介されてたので購入。
良く切れるし使用感が軽いので使いやすいです。 |
仕事で持ち歩く事ができるコンパクトで切れ味のよいハサミを探しているときにこのハサミを見つけました。
チタンのハサミ。というなんとも文具好き、マニアックな所とコクヨの細部へのこだわりに刺激され購入。 このハサミはよく切れます。テープを切っても糊が付着しません。 しかし、仕事でウエストポーチに入れ、使用頻度が多い所為か刃の外側のチタンコーティング剥がれなのか色が黒くなってきてます。 また、切れ味も購入3ヶ月程でネジの手前の辺りの切れ味が落ちてきてました。 研ぐ事でチタンコートが無くなると思うので切れ味だけを求めるならステンレスハサミでも良かったかも。と思っています。 使用頻度やメンテナンスの事を考えると切れ味が落ちたときに躊躇い無くメンテナンスできる100円のハサミの方が人によっては良いかも知れませんね。 ただ、所有欲は満たされるし😁 文具好きやマニアックな仕様は文具好きな同僚も興味を持っていましたので1回使ってから自分に合っている文具か確認しても良いと思います。 |
切れ味が鋭すぎるほど。コントロールに少し慣れが必要
思い切って購入しましたが、これは本当に「よく切れます」。 模造紙を切ってみたところ、 ハサミを閉じきらなくても、軽く滑らせるだけでスッと切れるほどの切れ味。 正直、最初は切れすぎて少し怖いくらいで、慣れるまではコントロールが必要だと感じました。 チタンコートのおかげか、 セロテープを切っても刃にベタつきが残らないのがとても快適。 グルーレス刃の宣伝に偽りはありません。 利き手を問わず使いやすく、軽い力で作業できるので、 紙工作・折り紙・事務作業など、幅広く使える一本だと思います。 「よく切れるハサミ」を求めている方には、間違いなくおすすめです。 |







































































































