|
商品スペック欄に、●付属品:USBケーブル(Type-C)とありますが、このUSBケーブルをパソコン...
続きを見る
USBケーブルで接続すれば、カメラ内の画像を見る事、PCにデータ転送する事等可能です。
ご注意いただきたいのが、microSDカードが無いと一切の保存ができません。 (本体メモリーが無いため。)
|
レトロなエモい写真が撮れそうなので購入しました。
写真撮るだけならスマホで良いのですが、作品を撮る目的で購入、使用中です。 小さく軽く、かわいい、突起部分がないので胸ポケットにしまえる。 液晶モニタがチルトできると思いましたが、自撮り用のものなので、低いアングルの撮影時には画像が反転してしまい使えないのがちょっと惜しい。 モニタは日中の晴天では暗くて見にくいです。 電源On後撮影可になるまで時間がちょっとかかります。(持っているGR3と比較するのは酷ですけど…) |
写りは悪くないと思います。価格より良い気がします。
機能性能は20年ほど前のカメラと同等の操作感です。 作りは・・・人それぞれ。レンズバリアがないコンデジが多いのでその一つ。 液晶が上に反転しますが、使わないのでウエストレベルとして使えるかな?と思ったが、90度では映像が反転するギリギリのラインで使えない。 悪くはないと思います。昨今の格安コンデジの中では。 |
1人のうち1人が参考になったと言っています
高機能でなくて構わないので、手軽に使えて1万円代のコンデジを探していてこちらに辿りつきました。
iPhoneよりは画質が悪いですが、レトロな雰囲気の写真が撮れるので気に入っています。 本体がかなり軽く、おもちゃみたいな質感なのも好きなポイントです。 1点、残念な点でいえば手ブレ補正機能がないので、毎度脇を締めてブレないように集中して撮影する必要がある点です。 |
|
1人のうち1人が参考になったと言っています
軽量コンパクトのカメラが欲しくてこの商品に魅力を感じ購入しました。
値段が安いのであまり期待してませんでしたが、予想以上に画質も満足しています。 単焦点レンズなので電源入れても厚みが変わらず良いです。 デザインも気に入りました、タイプCケーブルをスマホやPC接続するだけで画像表示出来すぐに取り込める。 毎日ポケットの入れて持ち歩いていますのでスナップ写真が増えました。 |
|
7/4に買ったが大体の到着日を知りたい (孫の家に送った)
続きを見る
|
1人のうち1人が参考になったと言っています
良い点:軽くて、小さくて、電池の持ちが良い。
悪い点:撮影の設定が記憶できない、シャッターボタンを押した後しばらくカメラを動かさない、ズーム機能が役に立たない。 写真を撮るのにコツがいるが、持ち運びしやすいので、苦にならないカメラです。 画質とかはオモチャより上程度と考えた方が良いですかね。 |
1人のうち1人が参考になったと言っています
可も無く不可も無く。
私はある程度時代遅れな機能である事を周知して購入したので違和感はありません。 ただ、今の時代の「当たり前」みたいな感覚で日本で売られていたコンデジと比較しては劣る所が多いカメラです。 何が優れているか、軽くて薄い。 レンズバリア無し、作り安っぽい、シャッター音など操作音20年以上前、動作も20年以上前、画質も20年以上前?と思うほどのものです。その筐体にこの価格は適切か?と言われると難しいです。 しかし、現在国内生産のコンデジは異常なまでに高価なものしかありません。 そして意味不明に中古市場のコンデジが異常な値上がりしています。 感覚としては「スマホでいいじゃん」と思う人が正解でしょう。 画質や画像処理は絶対的に昨今のハイエンドスマホをお使いであれば、そちらが良いです。 こういったカメラは逆に使いこなす側のテクニック次第でどうにでもなると思います。 弘法筆を選ばずです。安かろう悪かろうは苦労がつきものです。 それを難なくこなせる者でないとすぐに飽きると思います。 |
|
5人のうち5人が参考になったと言っています
KODAKが狙わずにヒットしたレトロコンデジFZ55に味をしめて出した"狙った"レトロコンデジ。
異なる点 1600万画素→1300万画素 光学5倍ズーム→光学ズーム無し、デジタル4倍 F値3.9〜6.3→F値2.0 SDカード→マイクロSD 106g→118g MicroUSB→USB Type-C スマホとレトロコンデジを組み合わせて使う場合にType-Cのケーブル一本で転送出来るのが良い。 iPhone 15 Proでは認識しました。 そこそこ明るいレンズ。
|






































































































