NS1210

NS1210

アクティビティ

購入商品(0)

まだ購入した商品はありません。
  • 2022年07月27日19:47
iPad Air4で使っているのですが、時々このアダプター使用後、iPad本体の音が出なくなります。... 続きを見る
    • 約7年前にヨドバシカメラで購入しました
使用環境により動作がまちまちなので確かなことは言えないですが、基本的にイヤホンを使用する前の状態に戻るようになっています。
が、例えばBluetoothスピーカーを使っていてスピーカーの電源が入っている場合、そのタイミングで繋がってしまったりと時々読めない動きをする時があります。
同じ症状が出た時に、今何から音が出る設定になっているのか確認してみてください。
一番簡単な確認方法は、
①コントロールセンターを表示
②再生コントールの右上「AirPlay」マークをタップ
ここがiPad以外になっている(またはマークが青色になっていてアニメーション表示になっている)場合はiPadに設定しなおして再度音を出してみてください。
あとは、
・再生中にイヤホンを抜いた →いきなり本体から音が出ないように再生が止まる仕様になっています。
・ボリュームが一番下になっている →基本ボリュームの位置(量)は覚えていますが、時たま忘れてゼロになっている時があります。
上記も併せて確認してみるといいかもです。
それでも音が出ない場合はちょっとわからないです。。
Appleに相談した方が早いかと思います。
ヨドバシカメラご利用開始