- 2026年03月30日17:21
フィット感はすごく良いです。幅が2Eなので、幅広に慣れた方はきつく感じるかも。
本革の割には安価ですが、安っぽさも感じなく、スタイルも良いです。 あと、足の形は人それぞれですが、きつめかもと思ってワンサイズ大きく、とかはしない方が良いです。 幅はあっているが、前後があっていない状態はすごく歩きにくいです。 |
- 2023年07月27日10:44
1人のうち1人が参考になったと言っています
決め手は大きさと使い勝手の良さ。
さまざまなサイトのレビューを見ていると、もっさりした動作で使い勝手が悪そうな印象があったので、 だいぶ購入をためらっていたが・・・ まず、そのもっさり感ですが、確かに電源Off状態から音楽再生までは割と時間がかかる気はするものの、 50秒ほどですから。これくらいは普通なのでは? 起動してしまえば、各操作は遅く感じることは無いです。 例えばフリック操作も、・・・別に問題ないです。 大きさが絶妙に良いです。 Walkmanのその名の通り、音楽を持ち運ぶことを主と考えると、 この大きさ、重量感はちょうど良いです。 手に持ってもポケットに入れても、ちょうどよい。 画面操作も、確かにメールを書こうと思ったら、辛いかもです(笑)。 でもそれは用途が違いますよね。 音楽の検索や再生操作は問題ないです。 音質面について。 これはもう気持ちが良いの一言です。 さすがsonyだと。 Bluetoothヘッドホン・イヤホンで Sony WF-1000XM4 Sony WH-1000XM3 は、もちろん良いですね。 ただ有線ヘッドホン・イヤホンで色々試してみましたが、 Sony MDR-Z7M2 Sony MDR-1A Shure SE535Ltd AKG K702 どれも気持ちよくならせます。 通常家では据え置きのDAC+ヘッドホンアンプで聞いていましたが、 今後、これらの出番が減りそうな気がします。 とにかく、買ってよかった! 音楽を聴く楽しみが増えました。 ちなみに★-1は、きっともっと良いと思えてくると感じるので、 今は★4です。
|
- 2023年07月03日13:20
1人のうち1人が参考になったと言っています
まず、「着るクーラー」から連想するイメージで購入・使用すると、きっと評価が1か2です(笑)。
炎天下でも背中から冷え冷えに・・・とはなりません。 これは、「高性能な電子冷えピタ」です。 では効果が無いかと言うと、十分効果を感じられます。 例えば暑い日に、コンビニで買ってきた冷えたドリンクを首の後ろに当てた時の感じです (そこまで冷たくは無いですが・・・)。 この場合、ドリンクは徐々に体温と同期してしまいますが、これは継続的に冷たくなっています。 気持ちの良い感じが続きます。それも調整できる冷感です。 皮膚の薄い部分にあたるので、下の血管を流れる血液を冷やす効果も・・・、という記載も見受けられましたが、 身体を冷やす効果はそれほどないかもしれません。 一番の効果は、冷感を継続的に感じられること。それによって体がリラックスしてきます。 気持ち良いのが続くので。 使ってて良いな、と思った状況は、 室内で、ちょっと汗ばむな・・・くらいの室温時に使うと、汗が収まるくらいにはなります。 また外を歩いてきた後に使うと同様に効果がすごく感じられます。 先日これを着用して炎天下を歩いてきましたが、 まぁ暑いですよ(笑) ただ、背中側から冷感を感じるので、あつーーい・・・と言う不快感は解放されました。 確かにファンはうるさく感じますね。だけど、暑さに反応して、コレが頑張っているのが聴覚的にわかる気が・・・。 慣れます。あとイヤホンとかしてれば全然聞こえませんし。 ファンから出る排気は別に熱いわけではないので(熱いと言いう人もいますが・・え??)、 不快では無いです。 以上、数日間ですが使った感想です。 確かにもう少し冷却効果があると良いですね。その分-1です。 寒くなったら暖房効果でレビューを更新するかもしれません ちなみに購入後からつけっぱなしです。 |
-
2022年08月30日21:23
乾電池の種類と本数、持続時間などの説明が欲しいです。
続きを見る
|
ヨドバシカメラご利用開始






















































































































