吸い込みがよい、掃除も簡単!
|
数年前にヨドバシ秋葉原店で「サイクロン方式なら音の大きさや修理などを考慮するとシャープ」と実演・説明されその性能にも納得していましたが、上位機種は非常に高価で手が出ませんでした。今回アウトレットで驚きの価格で購入できました。
比較対象は10年以上使用していた紙パック式の掃除機で、重さはほぼ同等ですが大きさは大きく、仕事率は550Wに対して450Wで弱いことになります。 古い掃除機で掃除したばかりの状態で購入日に掃除しましたが、透明のカップにびっくりするくらいごみがたまり、特に砂のような粉塵状のホコリ?(ダニなどの死骸もあるのでしょうか)がたっぷりとなり、今までの掃除機はなんだったのかと、家族一同呆然としました。 音量はとても静かです。ただしグリップ部分?の先(ホースとヘッドのヘッド寄り部分)にサイレンサーがついていてその分重たくなっている分、手が疲れるかもしれません。押し付けて吸わせるというよりも、手で添えるようにしてヘッド任せにゆっくり前後に往復させるようにすれば楽です。 取り回しは良好で大きくなったことは問題ありませんでした。 色は好みが分かれるところだと思いますが、シャア専用ザクのようでかっこいいと思います。 自動でごみを圧縮したりフィルター掃除をするところが廉価機種との大きな差ですが、とても便利で上位機種を買って良かったと実感するところです。 これだけの性能のものであればアウトレット価格ではなく通常価格で購入しても納得ですが、そうはいっても掃除機に5万円以上というのは心情的には難しいと思いますし、実際買えませんでした。今回アウトレット品として安価に購入できてとてもラッキーでした。大満足です。 |
サイクロンでプラズマクラスターも付いてるので完璧です!
|
コンパクトで軽いです。その分集塵ボックスは小さいなと最初は思いましたが、むしろこまめにゴミを捨てられるので良いです。
排気が掃除機にありがちなゴミ臭さがなく、とても良いです。多分、ここがプラズマクラスターの恩恵を受けている所ではないかと思います。 パワフルなので見た目と違ってモーター音もそれなりにしますが、弱側にすれば音も静かで吸引力もありますので夜遅くの掃除もやりやすいです。 |






































































































