スーパーフィート SUPERfeet~ 驚異のインソールをアートスポーツよりお届け

ランニング、トレイルランニング、アウトドア専門店のアートスポーツから、様々な足のトラブルからあなたを守ってくれるインソール「スーパーフィート SUPERfeet」をご紹介します。
「スーパーフィート SUPERfeet」の商品を全て見る
スーパーフィートの3つの特徴

①深くて頑丈なヒールカップ(特許取得)
かかとの脂肪層を包み込み足本来の衝撃吸収機能を最大限に引き出します。


②後足部サポート形状(特許取得)
スーパーフィートインソールは、かかと周り(後足部)を機能的にサポートし、
足本来の動きを作り出します。
アーチではなく、内くるぶしの下あたり(載距突起(さいきょとっき)と呼ばれるかかとの骨の一部)
にサポート感があることが大きな特徴です。


③足骨格のねじれ補正(特許取得)
高密度フォームで作られたトップシートと硬質スタビライザーが、足骨格の
不要なねじれを補正し、安定した足の機能を導き出します。

キーポイントはオーバープロネーション~多くの現代人を悩ます足の問題~

オーバープロネーションとは?
カカト周りの関節が過剰に動きすぎている状態です。※足部の過剰回内足のアーチ構造を崩し、同時にスネの正しい角度や向きをいびつに変化させてしまいます。土台である足の骨格の崩れは、膝や腰をはじめ体全体にも悪影響を及ぼし、スポーツにおけるパフォーマンスの維持を妨げ、怪我や疲れを誘発します。


オーバープロネーションが主な要因の症状
★外反母趾
★偏平足
★内反小趾
★足底筋膜炎(カカト底面の痛みなど)
★ランナーズニー(膝周りの痛みなど)
★シンスプリント(スネ内側の痛みなど)
★アキレス腱炎(アキレス腱、ふくらはぎの痛みなど)
★モートン病
★腰や首、肩の痛みの原因となる場合もあります。

スーパーフィートインソールの効果
スーパーフィートインソールはカカト周りの関節をコントロールする機能的なインソールです。(特許取得) 足のアーチ構造を整え、スネの角度や向きを正常な状態に導きます。時には柔軟に(接地時の衝撃吸収など)、時には強固に(蹴り出し時のテコとして動き)足骨格を変化させる足本来の機能を取り戻します。


スーパーフィートを使用すると
スーパーフィートの使用でオーバープロネーションを要因とする症状を改善し、以下のような効果が期待できます。

★足・膝・腰などの違和感や痛みの解消
★パフォーマンスの向上
★けがの予防
★疲労の改善
★治療後のケア

※スーパーフィートは治療を目的としていません。効果には個人差があります。

スーパーフィートの種類(カラー)の選び方

スーパーフィートは、カラーによってサポート力と、形状ボリュームが異なります。
足長だけを基準に選択するのではなく、足の状態、使用するシューズのフィット状況に
応じて適切なカラーを選定していきます。


【一例】
土踏まず(アーチ)が高めの足:GREEN
土踏まず(アーチ)がやや低めの足:BLUE
土踏まず(アーチ)が低めの足:BLACK
というような選び方になります。


土踏まず(アーチ)が低めな足の方が、GREENを履いてしまうと、
カラー間違いによって、インソールが反ってしまい、不具合や痛みが出てしまう可能性があります。

スポーツシューズ用インソール

■スポーツシューズ用インソールはシューズに合わせてカットをし、調整が必要なインソールです。すでにセットされているインソールと交換して使用します。

brooks
ビジネスシューズ用インソール

■ビジネスシューズ用インソールはカットなどの調整がいらないインソールです。ビジネスシューズにそのまま入れて頂くタイプのインソールです。

サイズ表
スポーツタイツ特集

※サイズ選びは実測サイズでお選びください。
足のサイズがわからない場合:使用を検討しているシューズのサイズから0.5~1cmを引いたサイズを基に確認してみて下さい。詳しくはサイズ選択動画をご覧ください。


●スーパーフィートは自分のフォームを崩すことなく足の動きを整えることで疲労やけが、パフォーマンスUPに繋げてくれるインソールです。ランニングシューズや登山靴などの運動をする靴と合わせてのご使用をおススメします。また、普段よく履くビジネスシューズやパンプスなどにもおススメです。足がより快適に楽になることを実感頂けます。


カラーやサイズ選びでお悩みの方、より適切なフィッティングをご希望の方はアートスポーツおよび石井スポーツ取り扱い店舗へお越しください。その際は、使用を検討しているシューズをご持参ください。

スーパーフィートのカットの仕方(調整方法)

スーパーフィートはご利用いただくシューズに合わせてカットを頂きます。
ポイントはシューズの中でインソールが少し動くように2-4mm小さめにカットする
ことです。
ランニングシューズやブーツでも、特別な理由がない限り、シューズを履かれる際は
多少の余裕(捨て寸)をもって着用します。


そのためシューズ(ブーツ)の中で、足は多少ですが、前後に動くゆとりが生じます。
スーパーフィートはその環境の中で、足とインソールが一緒に動き、本来の足の運動を
促す事を目的に開発されたインソールです。


スーパーフィートがシューズ(ブーツ)の中でピッタリの状態で使用されると‥
本来のサポート位置からずれる可能性が生じ、「痛み」や「滑る」等の不具合が生じる
可能性があります。

店舗限定のサービス
カスタムインソール


お客様のそれぞれの足に適切な骨配列を整えた上で、お客様の
足にフィットするよう調整することができるカスタムメイドの
スーパーフィートもございます。
店舗へご来店の際、使用を検討しているシューズをご持参ください。


アートスポーツ本店、新宿東口店、吉祥寺店、Links梅田店
にて担当スタッフにご相談ください。


※作成手数料などはかかりません。お気軽に取り扱い店舗スタッフにご相談下さい。

60日快適保証制度

店舗購入で保証制度

ご利用にご満足いただけなかった場合、購入期間から60日以内であれば、
60日快適保証制度が適用頂けます。


詳細は購入店舗へご相談下さい。

BRAND



スーパーフィートは、1964年に設立されたノースウェスト・ポディアトリック・ラボラトリー社が米国足病医のバイオメカニクス理論に基づいて作製したファンクショナルオーソティクス(足の動きを最適化するための医療用の足底挿板)をもとに、開発されたプレミアムインソールです。


用途に合わせた商品バリエーションで、治療(リハビリ)、アウトドア、スキー、ランニングなどの各種スポーツから通勤用のインソールまで、幅広い用途で愛用されています。

靴をサイズから選ぶ

22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
25.0cm
25.5cm
26.0cm
26.5cm
27.0cm
27.5cm
28.0cm
28.5cm
29.0cm
29.5cm
30.0cm