スーパーマリオ特集

「スーパーマリオ」のゲームソフトやおもちゃ、キャラクターグッズなど人気のアイテムを豊富に品揃え。マリオグッズの人気ランキングからバーチャルコンソールなどすぐに遊べるダウンロードソフトまでスーパーマリオを大特集します。 (日本全国配達料金無料)
スーパーマリオ特集
スーパーマリオ最新ゲームをご紹介

ペラペラな世界に迫る
オリガミの野望

紙でできたペラペラなマリオが活躍する「ペーパーマリオ」シリーズ最新作が、Nintendo Switchに登場!

ペーパークラフトのような世界に、 どこか不思議なキャラクターたち。
謎を解いたり、敵とバトルをしながら、独特で広大な世界をペラペラのマリオがかけめぐります。

■ストーリー

ピーチ姫から、おまつりに招待されたマリオ。
ところが、お城で待ちかまえていたのはオリガミに変えられてしまったピーチ姫と、オリガミの「オリー王」でした。
オリー王はキノピオを始めとする「ペラペラ」たちを折りたたみ、世界を全てオリガミに作り変えると宣言して、ピーチ姫もろともお城を遠くの山へと運び去ってしまいます。
マリオはオリー王の妹「オリビア」と共に世界を駆け巡り、時にはペラペラのクッパ軍団とも協力して、オリー王の野望を阻止すべくピーチ城を目指します。

■仲間たちとの出会い

行く先々で、マリオは個性ゆたかなキャラクターたちに出会います。
笑って泣いて、いっしょに過ごして、また別れて。さまざまなできごとがマリオを待ち受けます。

■長~く伸びるカミの手で謎を解く

まほうじんを作動させると出現する「カミの手」。
長く伸ばして、つかんで、たたいて、謎を解きましょう。

■回して、そろえて、360°バトル

「パズル×アクション」の新しいバトル!
時間内に敵を整列させて、一気に攻撃します。

■ギャラリー

世界中で大人気!「スーパーマリオ」

2015年に発売30周年を迎えた「スーパーマリオ」。

1985年にシリーズ第1作 ファミリーコンピュータ「スーパーマリオブラザーズ」が発売され、大きな社会現象になりました。
キャラクターとしてのマリオの誕生はさらに古く、1981年に稼働したアーケードゲーム「ドンキーコング」に遡ります。
当初は名前のないキャラクターでしたが、続編「ドンキーコングJR.」から“マリオ”の名前で登場しました。

ゲーム内に登場するキャラクターも数多く、マリオの双子の弟「ルイージ」や恐竜「ヨッシー」など、みんなが知っているおなじみのキャラクターがほとんどです。各キャラクターを主人公としたスピンオフ作品も多数発売されています。

日本のみならず、世界中で人気の「スーパーマリオ」に大注目です。
レゴ スーパーマリオ