スプラトゥーン特集

2015年に任天堂より発売されたニンテンドーWiiU用ゲームソフト「スプラトゥーン」。シンプルで奥深いゲーム性とキャラクターが話題になり、世界中で大ヒットしました。
最新作となるNintendo Switch用ソフト「スプラトゥーン2」は好評販売中。
グッズや関連アイテムなど、人気のスプラトゥーンを大特集。人気ランキングを交えて、その魅力をご紹介します。 (日本全国配達料金無料)
スプラトゥーン2

【好評販売中】Nintendo Switch用ソフト「スプラトゥーン2」

前作「スプラトゥーン」から2年。イカの流行の中心は、ハイカラシティから2駅先の“ハイカラスクエア”に!
ヒトからイカに、イカからヒトに自由自在に変身して、「ナワバリバトル」に勝利せよ!

バトルに欠かせない「ブキ」と身につける「ギア」をカスタマイズして、さまざまなプレイスタイルでバトルを楽しめます。今作では新たなブキや、新しいギアブランドも登場。さらに、おなじみのブキも進化を遂げています。また、勝敗のカギを握る「スペシャルウェポン」は前作から一新!今までにない技を繰り出して一発逆転を狙えます。

「スプラトゥーン2」では、Nintendo Switchを持ち寄って最大8人で遊べるローカル対戦、インターネット対戦に対応。また、TVモード・テーブルモード・携帯モード、すべてのプレイモードで遊べます。
スプラトゥーンって?

【ナワバリバトル】 ステージをインクで塗りまくれ!

インクを塗った面積(ナワバリ)の多さを競う4人対4人の塗り合いバトル。
ヒトとイカの2つの姿を使い分けながら、チームで協力してたくさんの面積を塗りまくろう!
相手よりナワバリを広げたチームが勝利の栄光を勝ち取ります。

新しいスタイルで戦え!ブキ・ギア

バトルにかかせないブキと、身につけるギア(服装)は、バトルの勝敗を左右する重要なポイント。
いろいろカスタマイズして、お気に入りの組み合わせを見つけよう!

【ブキ】
ナワバリバトルの主役であるブキ。
今回は両手に持つタイプのブキ「スプラニューバー」といった新たなブキが登場。おなじみのブキも、なにやら進化しているかも。
【スペシャルウェポン】
一定の面積を塗ることで使えるようになるスペシャルウェポンは前作から一新。
勝負のカギを握るスペシャルウェポンをいつどう使うかはキミ次第。狙え一発逆転!
【ギア】
イカたちが身につけているギア(服装)は「アタマ」「フク」「クツ」の3種類。 それぞれ特殊な効果が発動するギアパワーが備わっています。
2年の時間とともにイカたちのファッションにも変化があるようです。

みんなで協力 サーモンラン

ハイカラスクエアの奥に、怪しいバイトを斡旋してくれる「クマサン商会」という店があるらしい。
どうやらせまりくるサケをシバき、イクラを狩るという危険なバイトのよう。
イクラを稼げば、バトルに役立つアイテムをもらえるようです。