コーヒートーク特集

2020年1月30日発売 プレイステーション4、ニンテンドースイッチ用ソフト「コーヒートーク」を大特集。コーヒーをいれながら、心と心をかよわせるノベルゲーム。その魅力をご紹介します。

心と心をかよわせる
一杯のコーヒーからはじまるストーリー

『コーヒートーク』は、訪れる人々との会話を楽しみ、
彼らの人生をかえるきっかけとなる、一杯のあたたかいコーヒーを提供する癒やしのゲームです。

あなたの店に訪れる、様々な事情をもつ登場人物たちに 飲み物を提供して、彼らの持つ物語に耳を傾けてみましょう。

あなたの店を訪れる多様な人たち

エルフに吸血鬼やオーク・・・人々とファンタジー上の種族たちが共生する、
私たちが知っている世界とはちょっと異なる現代のシアトルで物語が展開します。
プレイヤーは夜だけ営業している喫茶店『コーヒートーク』のマスターを演じます。

お客のリクエストに応じて飲み物を提供しよう

コーヒーだけでなく、ココアやロシアンティーに抹茶ラテ、訪れるお客が求める飲み物を提供しましょう。
ラテアートのリクエストもあるかも?
ゲーム本編に加えて、ひたすらお客の注文に応じて飲み物をつくり続けるフリーサーブモードもご用意。
様々な食材を組み合わせて多彩なレパートリーを用意しましょう。

あなたの差し出す1杯から興味深い物語がはじまる

『コーヒートーク』では、人種的ステレオタイプや偏見など、文化の多様性を描く際に直面せざるをえない問題を「ファンタジー」という設定で表現しています。

エルフとサキュバスのドラマチックなラブストーリーから、人間を理解しようと試みる宇宙人、人狼と吸血鬼のコンビなど多様な別世界のシアトルの住人達の物語に入り込めば、同じような悩みを持つ私たちは、きっと彼らの世界に大いに共感できることでしょう。

初回出荷特典

Switch / PS4パッケージ版初回特典はゲーム中に挿入される珠玉のチルホップミュージックの数々をつめこんだ2枚組オリジナルサウンドトラックCDが付属します。

CDには設定資料などを含む16ページのアートブックも同梱。初回出荷分だけの豪華特典です。

*特典には数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。