乾燥性敏感肌の肌悩みに応える、Curel(キュレル)

まだ乾燥性敏感肌という言葉がなかったころから肌トラブルに悩む切実な声に耳を傾けてきた花王。信頼できるスキンケアを届けたいという信念のもと、いち早く肌の必須成分「セラミド」に着目し、世界で初めて、セラミド機能成分をスキンケア製品に配合しました。1999年、「乾燥性敏感肌ブランド」として誕生して以来、顔、からだ、頭皮まで、キュレルの製品には30年に及ぶ花王の皮膚科学研究の成果が活かされています。
乾燥性敏感肌を考えたキュレル

キュレルの『セラミドケア』とは?


乾燥性敏感肌は、肌の必須成分「セラミド」が不足しがち。外部刺激から肌を守るバリア機能が低下して、肌荒れやカサつきトラブルをくり返しやすくなってしまいます。
キュレルの『セラミドケア』は、洗浄と保湿の2つのアプローチで、肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けて潤いを与えます。

「セラミド」を守って洗う

顔やからだを洗うときには、洗浄料とともに「セラミド」も流れ出てしまいがちです。
キュレルは、「セラミド」を守って洗うことに着目。角層に影響を与えにくい処方で、「セラミド」を守りながら洗います。


「セラミド」の働きを効果的に補い、肌のバリア機能を助けて潤いを与える

独自に開発した『潤浸保湿セラミド機能成分』が、角層のすみずみにまで浸透。
「セラミド」の働きを補い、角層細胞間のすき間を潤いで満たします。
外部刺激から肌を守るバリア機能を助け、外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな「潤い高密度肌」に保ちます。

顔、からだ、頭皮まで。全身の肌悩みに応えるラインナップ


健やかな肌のために必須の成分「セラミド」は、角層細胞間のすき間を満たして潤いを保ち、外部刺激から肌を守る、肌のバリア機能の主役となっています。
キュレルの『セラミドケア』なら、【顔】【からだ】【頭皮】全身のさまざまな肌悩みに、皮膚科学研究で応えます。

肌悩みに合わせて選ぶ


365日、調子のいい肌のために・・・
キュレルは、乾燥性敏感肌の方の、日常生活のなかにおける様々な肌悩みにきめ細かく応えます。

負担感なく肌悩みをカバーしたい方に『ベースメイクシリーズ』


「セラミド」の働きを効果的に補い、肌に潤いを与えながら、美しく仕上げるBBを中心に、
肌あたりやさしいパフでつけるタイプの使い心地のやさしいファンデーションまで揃ったベースメイクシリーズです。

キュレルのスペシャルケア


乾燥による小じわや、デリケートな目もと・唇の集中ケアに。『潤浸保湿セラミド機能成分』配合。
毎日のスキンケアで肌を守るバリア機能を助け、外部刺激で肌荒れしにくい「潤い高密度肌」に保ちます。

  • 乾燥による小じわ・肌荒れに
    潤浸保湿 美容液

    肌のハリ向上成分(保湿剤:ショウキョウエキス、グリセリン)配合。目もとや口もとなど、顔全体に潤いのあるハリを与えます。また、「セラミド」の働きを効果的に補い、外部刺激で肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。ベタつかずに伸びのよいジェルタイプ。

  • 乾燥して敏感な目もとに
    潤浸保湿 アイゾーン美容液

    潤い保持力を助ける潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)配合。角層浸透性パック処方で皮膚が薄い目もとの角層にしっかりとどまります。外部刺激で肌荒れしにくい「潤い高密度な目もと」に。

  • 荒れて硬くなりがちな唇に
    潤浸保湿 リップケアクリーム

    密着コート処方で、潤いをしっかり閉じこめて、外部刺激から保護します。唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。乾燥して敏感な唇に、やさしく密着するやわらかなスティックタイプです。

荒れやすい手肌を考えたハンドケア


熱めのお湯は、肌の必須成分「セラミド」を流出させてしまい乾燥の原因になるので、冷たい水や熱いお湯ではなくぬるま湯で、泡でなでるようにやさしく洗いましょう。
また、乾燥しやすい指先から手全体に、手のぬくもりを使いながらクリームをじっくりと浸透させましょう。

赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるスキンケア


赤ちゃんの肌は汗っかき。放っておくと、肌荒れの原因になることも。汗やほこりなどを取り除き、洗うときは、たっぷりの泡でこすらないように手で洗ってあげましょう。
また、乾燥しがちな赤ちゃんの肌には肌のバリア機能を健やかに保つために、「セラミド」の働きを補う保湿剤がおすすめです。

しっかり試せるトライアルキット


敏感なお肌だから、まずは試して納得してから使いたいという方に最適なトライアルキット。ボトルが小さいのでお出かけや旅行にもおすすめ!