元気な一日は朝食から!朝家電特集

朝食は身体の活動・維持・代謝を支える大切なエネルギー源です。忙しい毎日でも、朝食で栄養をしっかり取り入れ元気に一日をスタートさせたいものです。
こちらのページでは、慌ただしい朝にも手早く支度が出来る「時短調理グッズ」や、ゆっくり時間がとれる日に使いたい「朝食おすすめグッズ」をご紹介いたします。(日本全国配達料金無料)

【体に良いことがいっぱい!】朝食で一日のスイッチを入れましょう

朝食は目覚めの空腹を満たすだけではなく、一日のはじめに体と脳をしっかり目覚めさせるためにもとても重要です。

シャキッ!と目覚めて集中力アップ
脳はおもにブドウ糖をエネルギーとして活動しています。目覚めに頭がぼんやりとしてしまうのは、睡眠中にブドウ糖が消費されて足りなくなってしまうためです。ブドウ糖はご飯・パンなどの炭水化物から効率よく摂取できます。

肥満防止・ダイエット効果
空腹状態が続くと、脳は「飢餓状態」にあると認識してしまい、食事からより多くのエネルギーを吸収しようと働きます。また、朝食を摂らないと次の食事がカロリーオーバーになりがちです。朝食を摂ることによって栄養とエネルギーは体内に穏やかに吸収されます。加えて、食事で体温が上昇すると代謝が良くなり脂肪が燃焼しやすくなるというメリットもあります。

その他にも朝食は体内時計の調整便秘の予防・解消などにも効果があります。

おすすめ「朝家電」をご紹介

ビタントニオ
厚焼きホットサンドベーカー gooood

プレートに深さがあるので、耳まで潰れずボリューミーなホットサンドがつくれます!フレンチトーストや朝食の定番イングリッシュマフィンなども潰れずに焼けます。

アラジン
グラファイトトースター(各種)

発熱体に熱伝導率の高い「遠赤グラファイト」を採用したトースター。
一気に焼き上げることで食材の水分を逃しません。

タイガー
KBD-X100 WF グランエックス

IH加熱で「こね」「発酵」「焼き」の温度管理に徹底的にこだわったモデル。
米粉100%「無添加グルテンフリー」食パンや人気の「無塩食パン」、ヘルシーな「大豆粉食パン」作りコースを搭載しています。

ヤマモト
YE-CM61W クックマスター旬彩

カットした具材を入れた鍋を本体にセット。モードを選択するだけで、煮物・おかゆ・スープや豆乳などの健康メニューが調理開始から約20~30分でできあがります。

シャープ
EJ-GP1(各色)ヘルシオ グリーンプレッソ

水気が少ない葉物野菜でも水を足さずに濃い野菜ジュースがつくれます。素材が酸化しにくい低速圧搾方式のため、栄養を損ないにくいのが特長です。

ビタントニオ
VYG-20 [ヨーグルトメーカー]

25℃~70℃の間で1℃刻みの温度調節が可能。プレーンヨーグルトやカスピ海ヨーグルト、アレンジ次第ではお好みの発酵食品づくりにも使えます。
500ml・1000mlサイズの牛乳パックをそのまま入れられます。

ティファール
アプレシアエージー・プラス コントロール

温度コントロール機能を搭載した電気ケトル。コーヒー、緑茶、紅茶、中国茶など、それぞれのおいしさを引き出す温度設定ができ、また、お好みの温度を60分間キープできます。

パナソニック
NC-A57-K [沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動 5杯分 ブラック]

豆の挽きからドリップ、保温まで全自動のコーヒーメーカー。お好みにあわせて「豆の挽き分け」と、ドリップの「淹れ分け」が可能です。
忙しい日もスピーディーに栄養満点!朝ご飯

いつものトーストがごちそうに変わる!

「外はこんがり、中はもっちり」過熱水蒸気で焼き上げたトーストは、“焼き色も食感もおいしい!”のが自慢です。
しっかり食べたい朝は、モーニングセットがおすすめ。フライパンを使わずに、目玉焼きや焼き野菜などもトーストと同時に調理できるので、手間なくグッとおいしいモーニングに!

シャープ ウォーターオーブン専用機 ヘルシオ グリエ(各色)

のんびりできる日は「こだわりの朝食」