レインウエア特集

全国30店舗を展開する登山・スキー・アウトドア用品専門店の石井スポーツがセレクトしたおすすめレインウエアです。
「レインウエア」の商品を全て見る
石井スポーツレインウエア
石井スポーツレインウエア
石井スポーツおすすめレインウエア
ザ・ノース・フェイス
ハイベントレインテックス

コストパフォーマンスに優れた軽量防水レインスーツ

素材には防水・透湿性の高いハイベント2層構造を採用。トレッキングや各種アウトドアスポーツ時の軽量シェルとしてはもちろん、キャンプやフェスなどでも使いやすいデザインです。ジャケットはダブルフラップ仕様で雨の浸入を防ぎ、フードは操作が簡単なワンハンドアジャスター仕様。パンツにはシューズを履いたままでも着脱がしやすいサイドファスナーを配置しています。携行に便利なスタッフサック付き。


ザ・ノース・フェイス
マウンテンレインテックスJK

軽さと堅牢さの機能が高いバランスで融合した防水透湿ジャケット

生地にはGORE-TEX PRODUCTSの3層構造を採用。70デニールのトリコットバッカーは肌触りもよく、ほどよい厚みもあるため、レインウエアの枠にとらわれない防風・防寒シェルとして活用できます。本体の襟部分に収納できるビルドインフード仕様。フロントダブルフラップドットボタン仕様。携行に便利なスタッフサック付き。日常でも使いやすいカラーバリエーションで、汎用性の高い1着です。


レインウェアカテゴリ
レインウェアの選び方

■サイズ

重ね着を想定し、少し大きめのサイズを選びましょう。

■動きやすさ

岩場やハシゴがある登山道では、動きやすさは大きなポイント。立体裁断やストレッチ素材を使用したモデルがおすすめです。

■軽さ重視か、耐久性重視か

得てして相反することになる、軽さと耐久性。晴れ間を選んでゆく登山では、まったく使用しないこともあります。そんな状況では、軽さに優れたモデルが有利。一般的に、岩場の少ない夏のトレッキングでは軽さを、工程の長い岩山、岩稜をゆく登山、雪山では耐久性を重視しましょう。

■デザイン

シンプルな止水ファスナーを使用したモデルはすっきりとした美しい印象ですが、より雨に強いのはフラップを使用したモデル。ベンチレーターがついたレインウェアは、やや重くなるものの、衣服内にこもった熱気を外に逃がしてくれます。

■カラー

レインウェアのカラーで迷うことがあるならば、悪天時にも判別しやすい明るい色合いを選びましょう。

石井スポーツ ストアへ戻る
石井スポーツ
石井スポーツ